09/05/2012

ムッシュ もう少しで 野良の危機?!

ダックス CoCo は少し夏バテ。

連日暑くて嫌に成りますが、黒猫ムッシュは意外に暑さに強い!?

 そんな中、久し振りに涼しい内にと 朝の7時頃から ムッシュも引き連れ 緑地公園に...

 最初は ムッシュ の歩く早さに歩調を合わせ、コンクリートで背中をゴシゴシやっている   時は立ち止まりもし、気を使って見守ってくれる CoCo。

 これぞ仲良し散歩♪

 しかし、ちょっと油断をしたその時に、2頭の自己主張が出、リードが限界まで突っ張り、身体の柔らかいムッシュは、ハーネスから首と足を抜いてしまった。

 開放されたムッシュは喜んで薮の中へ.....

 ① <必死に追い掛ける>

 ニャアーと声を掛けると ニャア~~とのんびりした返事は帰って来るが姿は見えず。

 やっと薮の間から姿を発見、追い掛け様とするが、直ぐに、せっかく掴んだこの自由を奪われてたまるかと、奥に逃げてしまう。

 薮の中を這いずり回る事30分。
これでは捕まえられないと諦め、追い掛けるのを止めました。

 ② <来ないなら来るまで待とう黒猫ムッシュ>

 追い掛けるのを止め、「お前なんか知らないよ!」 作戦で待つ事3分。

 近付いては来ましたが 3~4メートル手前の薮の中でストップ。

 暫く待ってもそれ以上に近付いて来る気配はなし。

 それではと腰を上げ、何気ない振りをして近付いて行くと、「 やっぱり俺の事を捕まえようとしているではないか!」
と感付かれ、薮の奥へと逃げられてしまう。

 ③ < ボールに夢中なので有って お前はどうでも>

 振り出しに戻ってしまい、新しい手はないものかと考えながらも、背中を向け、気配に集中しながらも 知らぬ振りをして待つ事5分。

 こちらの次に打つ手が決まる前に、さっきの場所まで戻って来た ムッシュ。

 焦ってはいけない。
しかし何としても捕獲しなくては!

 家から10分以上車で走って来たので、自分で家に帰る事は出来ないだろう。
もし帰れるとしても途中で交通事故に......
家猫として飼われている ムッシュは他の人には懐かないだろうから、誰かに拾ってもらえる可能性も....

 やはり捕まえるのは無理だろうと、不安と諦めが心を占め、このまま置いて帰ろうかと少し思いかけたその時、
先ほど薮の中で拾ったゴルフボールをムッシュの方に投げてみる。

 そのボールを少し追い掛けたものの、いつもの様にボールで遊ぶ事はなく、その場所に止まったが、ボールを拾いに行くと、直ぐに少し先へと逃げてしまうムッシュ。

 それではと、最初の位置に戻り、またまた 知らん振り。

 少し待って、
来た、来た!!やはりまた近付いて来た。

 ④ <やった!!>

 ではどうする?
「君には関係なくボールで楽しんでいるだけだよ!」 と伝える為には?

 少しだけボールを投げて、ムッシュを見る事もなく先ずは直ぐに戻って来る。

 少し間をおいて、1回目よりももう少しだけ ムッシュの近くにボールを投げ、やはり何もなかったの如く戻る。

 この間、ムッシュは同じ場所に止まっている。
そしていよいよ3回目。

 これが最後のチャンスかも知れないと自分でも思った。

 

最初の1投
近くにボールを投げる。その場所まで取りに行くも ムッシュを無視。

 第2投

拾ったその場所からもう少しムッシュの近くにボールを投げる。今回も勿論 ムッシュを 無視。

 最後の3投目
ムッシュのいる場所より少し先にボールを投げ、ムッシュには目もくれず、ボールを拾いに行くと見せかけて 「今だ!!」 と、横にいるムッシュを捕獲。

 やったぜ!!

 今回は何とか捕獲出来たものの、次回同じ手は使えない。
ちょっと苦しくても、ハーネスはもう少ししっかりと余裕を与えない様にセットしなくては成らない。

 ムッシュよ、お前はもう 野良 では生きて行けないと思うよ。
おいでと云ったら、尻尾を振って戻っておいで!

 CoCo よ、頼むから しっかりとムッシュを教育してやってくれよな!!
と云っても、やっぱり猫は気ままだからね。
犬の様には育てられないよね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/30/2012

犬猫散歩

散歩 の スライドショーを 久し振りに animoto へ アップ

Make your own slideshow with music at Animoto

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から5月だと云うのに....

今年初めての書込みなんだね!

すごいですね。

これと云うのも 今年の 干支が なかなか出来上がって来なかったからね。

やっと 2012年のスタートを切る事が出来ましたよ(笑)

Dsc0128102

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2011

寒く成って......

寒く成って来たので 添え寝は良いのだけれど

何で いつも 君が上なのだろうね??

Dsc0055903

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2011

4コマ漫画 「ムッシュだ!!」

何ヶ月振りの更新?

更新と云える様なものではないけれど、某所に ちょっとアップしたら ややウケだったので貼り付けておきます(笑)

4コマ漫画 「ムッシュだ!!」

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2011

80%サイズ 「ダックスストラップ 」

久し振りの 書込みですね。

でも、写真だけ。

これが、最初の ダックスストラップ。

Dsc0040502

今は デジカメに取付しておりますが、もう少し小さい方が可愛いかと思い

80%サイズの ダックスストラップ をママさんに要望。

そして作ってもらったのが

Dsc0039701

小さい3ケが 80% サイズです。

ケースの 黒猫 は関係有りません。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/15/2011

無事で良かった♪

ひょっとして 昨年  黒猫ムッシュ に 遣られてしまったかと思っておりましたが

今年も元気な姿を見せてくれました。

Dsc002002011

黒い影には注意をしてくれよ!

まあ、こいつは 大丈夫だけれど




Dsc001692011_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/26/2011

ちょっと 来て 見な!!

CoCoちゃん、ちょっとおいでよ!

Dsc00048


な! すごいだろ!!

Nmitemina02

おいおい! たいへんだぞ!!!

Mitemina03


これはマズイんじゃない!!!

Dsc00043


あちゃー!!!!

Mitemina05


暗闇の中で

一体何だったんだろう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2011

ムッシュを引連れ のんびり 散歩♪

さあ!どちらが先に パパの所まで 辿り着く事が出来るかの 競争です。

位置に付いて!!

やるぞ!! の面構えの 黒猫ムッシュ。

一方の ダックスCoCo は、いつもながらの おっとりマイペースか?

Itinituire

Start

スタートしました!

お互い牽制して 内外に離れてのコース取りです!!

Ipporiido

両者、全く走る気はないながらも、黒猫ムッシュ が一歩リード。

しかし、なにやら 気に成るものが有る様で...足が止まってしまいました。

次第にその差が詰まります♪

Gyakuten_4

逆転です。

自由気まぐれな 黒猫ムッシュ に対して、地道に コツコツのダックスCoCo がリードを奪いました

Siaihouki

ここで 黒猫ムッシュ 座り込んでしまいました。

試合放棄です!!

ダックスCoCoが 懸命に引っ張ろうとしますが、全く動きません!!!

Dsc0049001


CoCo を散歩に連れ出そうとすると、いつも 自分も連れて行けと 玄関先で 哀願する 猫ムッシュ。

いつも 留守番では可哀相と、 たまには一緒に連れ出しますが、そこはやっぱり 猫。

結局こんな感じで 殆ど CoCo の散歩には成らないね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2011

5月5日の胴比べ 「パパ編」

自分の姿を見るのが恐ろしくて、

なるべく鏡の前には立たない様にしておりますが......

この影は 去年の影より 丸みをおびている?!

認めたくないけど!!

CoCo の胴を笑ってはいられない!!!

どう見ても(笑) 「猫を抱っこした 笑うセールスマン??」

Dsc0050501

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2011

5月5日の胴比べ♪

去年より また胴が長く成ってない?

我がダックス君。

娘が CoCo と命名しなかったら 多分 「ファルコン」 か 「田吾作(笑)」 に成っていたかも?

写真は 「ネバーエンディングストーリーの ファルコン」 と 戦い敗れてしまった(?) 「我家のファルコン」

まあ、似てなくもないかな!!

Dsc0052401

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/29/2011

読書するよりは 遊びに行きたいけど!!

ゴールデンウイーク

天気が悪ければ ワン子本ニャン子本でも読もうかと思い、図書館から借りては来たのだけれど...

やっぱり遊びに出掛けたいよね♪

Dsc0047101

チロリとブルースマンの約束」 は下記動画サイトを覗いて見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=cHNkYWZwK1c

Dsc00479_2

このニャンの絵を見ただけで、思わず手に取ってしまいました(笑) 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2011

「春の清掃活動」

今日の 「春の清掃活動」 は 今現在は 「犬立入り禁止」 の 「河川敷」 での 「ウン〇拾い」 と 生活ゴミの回収を行いました。

その為、飼主さんだけの参加。

清掃後は、犬も 「OK 」 の公園へ移動しての散歩。 

Dsc00404

Dsc0040701

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2011

木目込み パンちゃん?

Dsc00274

パンちゃん、CoCo と ムッシュ に ボールを取られない様に注意してね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2011

今日の シャンプーの訳

Dsc00263

トイレットペーパーを枕に ちょっと ふて寝している ダックスCoCo。

Dsc00272

一生懸命 ダックスCoCo の頭を舐める、黒猫ムッシュ。

今日は何か有ったのかな?

黒猫ムッシュとダックスCoCoは大の仲良し♪

しかし今日は、その 仲の良さが CoCo の災難を誘う。

食事を終えた黒猫ムッシュとダックスCoCo。

満足してストーブの前で添え寝をする二人。

すると突然 黒猫ムッシュが立ち上がり、喉をゴクゴクさせたかと思うと、ダックスCoCo の頭目掛けて .........

一瞬何が起きたかと 固まってしまった ダックスCoCo。

ママさんがいた時だから、直ぐに風呂場に連れて行って シャンプー してくれたから良かったものの、誰もいない時だったら....

いつもは 黒猫ムッシュ に舐められていると感じてしまう ムッシュの舐め舐め だが、

今日は明らかに 一生懸命 CoCo の機嫌を取っている様だった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«使えるのは......エコバッグとメンディングテープだけ?