« April 2005 | Main | June 2005 »

05/31/2005

もしもし..運動会の予約を....

「わんわん運動会」まで、あと5日です。

今日の予約の入り具合は.......?wawan04  パルちゃ~ん!電話鳴ってる?

予約が多いと、そちらを優先にしますので、いつもの「河川敷 仲間のワン子達」は参加出来ないけれど、それでも、なるべく多くのワン子達に参加してもらいたいですね~!wawan02

金曜日までに予約の入りが少ない時は、土曜日に、近所を散歩しているワン子達を捕まえて、キャッチ営業かな?!!( 少しポスター印刷しておこう ♪♪)

「ビーグルさくらちゃん」は足の具合どうですか? 「チョコ君」は都合で運動会は参加出来ない様ですが、体調は良く成った?

ワン子も、飼主さんも、「運動会」 頑張りましょう!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

05/28/2005

ステンド「ダックス」

僕が「河川敷」で散歩している時間は、ママの仕事(遊び)が非常に捗るのだそうです。

いつも、遠慮して、邪魔をしていないのに?......変なの~!

今日も、パパとの長~い散歩から帰って来ると、一生懸命ステンドガラスを磨いておりました。その作品が、「ステンドCoCo

散歩で疲れているのに、しょうがないな~。一応僕もモデルに成ってやろうか!

stainedcoco  お互い見詰め合えってか? 「 はい。はい。 」

 僕よりちょっとスマート? 女の子?

匂いは?........なし! チーズ味だったら、ペロペロしてやっても良いんだけどな~。

以前に、ちょっと紹介したステンドガラス作品、(パパが名付けた) 「教会の除夜の鐘

「除夜の鐘」の所以の電気が、かなり前から灯っておりますので、一応、ママに敬意を表して一緒にアップしておきます。

テーマは「家」。家の内と外にダックス君がおりま~す。それと、自転車、麦わら帽子、テニスラケット。

初夏の匂いがする?! 「除夜の鐘」じゃあ、かわいそうかな?

stained01

| | Comments (7) | TrackBack (0)

05/26/2005

申し訳ないな~!!?

CoCoブログを書いていて、時々申し訳ないと思ってしまう。

今日も「パソコンで読める小説」の文字検索で、このブログを見に来てくれた人がいる。真面目に、真剣に検索してくれたのに、結果は...肥満、肉まん、噛めんライダーだもんね。

がっかりさせてスミマセン m(_ _)m あげくのはてに、試しに検索してみたら、ヒットしたのは、「ダックスココ」一つだけ..........あ~あ、もう一度  m(__)m 

これからは、適当な事を書いちゃいけない!? ☆ けど、また書いちゃうと思うけど ☆

熊の「クロちゃん」の時も、「熊 クロちゃん」で、検索して来てくれたのだけど、結果は、クロちゃんの爪の垢......なんて書いたこのブログだからね。

その時は、他にもヒットした記事がいっぱい有って、その中の一つだから、まあいいか!って思ったけど...

そんな気で検索した訳じゃないのに...... 何だこれ!!? 」なんて、コメントでもして頂ければ逆に嬉しいのだけど。

このブログは「CoCo」が書いているんで~す。短い足に免じて、来るつもりがなくて来てしまった人は許して下さ~い。

でも、文字検索で来てくれる人がいると、すご~く嬉しい。cocokaidan

  ← うさぎのパンちゃんが、ガリガリ。壁が白く成っている。    

     階段から見下ろす 「CoCo」

    CoCoは階段を上る事も、下りる事も出来ない!

    パパ!早く来て抱っこして~!! 下ろして~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2005

運動会まで、あと2週間

「わんわん運動会」の予約、全く心配はしておりませんが?今の所、申し込みはチョボチョボの様です。昨年も開催の3~4日前位から、やっと電話が鳴り出した。との事ですが...

皆さ~ん、今年はそれでは、参加出来ませんよ。予約で一杯に成る前に、早く申し込みましょう! 電話(善)は急げ!!

「 チーム河川敷 」の営業マンとしては、今日も昼休み時間を利用して、鶴岡でbanira 散歩しているワン子を捕まえて、キャッチPRをして来ました。

この地区には珍しい、セントバーナードのバニラちゃん(女の子)6ヶ月。河川の他のワン子も待っているので、必ず来てね ☆

今日会った他のワン子達も来てね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

05/20/2005

洋書嫌い....その2

Co 「パパ、今はパソコンで読める小説もいっぱい有るらしいよ。僕考えたんだけど、名前を覚えられないのなら、パソコンなら、たとえば、レオナルド・ディカプリオを<CoCo>に置換すると、全部が<CoCo>に変わって読みやすく成ると思うんだけど。」

Cp 「お前、頭が良いなあ! さすが俺の子。でも、何でディカプリオがお前なんだ!?」 

Cp 「そうだなあ~ 例えば、 < 本人は小柄だが、少し大きめの女性が好みのプレーポーイな悪役 >ディカプリオ。これなら「CoCo」に置換してもピッタリだ。」

「そして、褐色の健康そうな肉体を持ち、一度に3つや4つの事件が同時に起ころうとも、必ずその投げられたトラブルを回収して来るタフで、かつ危ない刑事 メル・ギブソン。これは「デイリー」に置換しようか。

「それから、その刑事の後をトクダネ欲しさに、シッポをかじりそうな勢いでしつこく追い掛け廻す芸能レポーター 梨本勝?(ダイハードに出て来る、あの名前が出て来ないから...)。これは、「チョコ」に置換すれば....こんな風にすれば、本当に覚えやす~い。」

Co 「これで、洋書を読むのも楽しく、そして楽に成るね! 」 「僕ってすご~い!!」

Co 「僕、スーパーマン。パパ肥満!」 Cp 「なに~!」

Cp 「パパ、ウルトラマン。CoCo 欲求不満!」 Co 「え~!」

Co 「僕、エイトマン。パパ肉まん!」 Co 「なんだと~!!!」

Cp 「パパ、月光仮面。 CoCo ガム噛めん!」 Co 「僕噛めるよ!」

Co 「僕、噛めんライダー! アレー!!パパ漢字変換ズルしたでしょう!!!.........」

Cp  「ナイショダケド、 ジュンアイショウセツデハ、CoCoニ、チカンハデキテモ、チカンハデキナイ ?? !!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洋書嫌いでも.....!

音楽はジャズを中心に洋楽を良く聴くし、洋画も好きでは有る。

しかし、洋書と成ると、なかなか読もうとはしない。環境が全く違う作家が書いた書物より、同じ日本人が書いた作品の方が、共感出来そうな気がする。いや、そう云う訳ではなくて、単に、登場人物の名前が覚えられないだけなのかも知れない。

音楽は全く名前が解らなくても問題がないし、洋画でも、画面を見ているので、ストーリ-に一応付いては行ける。しかし、本と成ると、登場人物が多い推理小説などは....それだけでパスしたく成ってしまう。

同じ横文字でも、もっと単純な、ワン子の名前の様な、ココ、パル、ラッキー、デイリー、リナ程度の登場人物にして欲しいものだ。

決して、競走馬の様な、シンボリルドルフ、ナリタブライアン.......の様な長い名前は付けて欲しくない。「ハルウララ」の様な、日本名なら未だ良いが?

雑談に成るが、あの競馬中継のアナウンサーは天才としか云い様がない。24頭も出走した時には.....それが1日に12レースも有ると...頭が痛い!

いや、そんな事はどうでも良い事だった。本の紹介です。

上記の様に、普段はあまり読んでいない洋書が続きますが、この度は先日見つけた

「犬を愛してね」 私と犬のすばらしき生活  ルイ-ズ・G・マレー編

1997年に発行の本で、私も遊びで、「CoCo」 がパソコンを打っている写真をこのブログにアップした事が有りましたが、この写真は、ワン子がタイプライターを打っているのですね。

内容よりも、これが気に入り、手に取ってしまいました。 ☆ 未だ読み始めですが、楽しめそうです lovedog ☆ 

以前紹介させて頂きました「君がいてよかった」のアメリカ版?

「犬は教育、職業、宗教、財産、名声、運勢、このどれにも無関係に喜んで人といっしょに住み、食事をする。犬は愛情と喜びと奉仕と友情とで、人の暮らしを豊かにしてくれる......」これがこの本のはじめにの書き出しです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/15/2005

パルちゃん頑張る☆

運動会を前に、他のワン子達にも「気合だ!」「気合だ~!!」「気合だ~~!!!」

てな訳で、5月5日に「パルちゃん」がエクストリーム東北大会に参加し、入賞は成らなかったものの、見事ノーミスで完走した様子を、「チームさくら」が応援、動画撮影して来てくれましたのでアップします。

動画はアップしませんが、小型犬の部のダックスの好走にも感動しました。しかしながら我が愛犬には、エクストリームは勿論、運動会の競技種目の中でも、期待出来る種目は全く有りません。

頼むよ! 他の「チーム河川敷のワン子達」 ホームグランドで負ける訳には行かないぞ!

「paru02.AVI」をダウンロード

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/08/2005

母の日

hahanohi 写真大きくして見てね。

僕の隣に有るのが、昨日「チイちゃん」から届いた母の日のプレゼント。 ワンちゃん付観葉植物

ママはとっても喜んで、僕を隣に座らせ、長男の僕が、いつまでも元気でいる様にと飾ってくれた、子供の日の兜をも一緒に並べ、はい、パチリ。

「チイちゃん」へのお礼の写メールをパパに頼んだ。(ママの携帯はカメラ付ではない)

この写真を見ての「チイちゃん」からの返事は、「ココ、毛がふさふさに成った! ちょっと太った?」だって。本当のちょっとだけしか太ってないのにね。

ママはゴールデンウイ-クに上京して「チイちゃん」に会って来たけど、僕は永い事......早く会いたいな~!

「あおママ」からは残念ながらプレゼントは届かなかった様だ。ママちょっとショック?かな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/07/2005

運動会話題☆今年も しっぽ は僕だ!

fuuki 昨年の運動会種目「しっぽ振り競争」で「チーム河川敷」の仲間で唯一優勝をさらったコッカ-の「ふうき君」

しっぽはどこに有るのかな? そう云いたい位に短いしっぽを一生懸命振って、見事観客の大きな拍手を得 NO1 に輝く。

しかし、同じワン子を2年続けて優勝させるほど観客は甘くないぞ! 頑張れ「ふうき」 ! ディフェンディングチャンピオン !!

ふうき君の愛妻「あずきちゃん」も頑張れ! そして他のワン子にもチャンスは有るぞ!

一部見られない人もいる様ですが、その「ふうき君」とチャイ君の妹の「そらちゃん」との面白画像もアップしておきます。ここでも、かなりしっぽが振れているよ~

「ふうき君」ファン、「そらちゃん」ファンが増えるかも?

(注意)

eggyの動画ファイルの為、「wmp」では画像を再生出来ても、音声が聞けないと思いますので、お手数ですが、「kbmplay」をダウンロードして、ファイルを保存後見て下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/kbmediaply.html

「fs.ASF」をダウンロード

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/06/2005

☆ 運動会 ☆

pos  wansaka 第2回わんわん運動会の申請が今日受理されたとの事で、正式に 6月5日(日)の開催で決定致しました。

今、「かめきちさん」が作ってくれたポスターを A3 用紙で印刷しております。

明日、パルきちさんと、ラッキーパパが、動物病院等にポスター掲示のお願いに行くとの事ですので、今日中に印刷しなくては成らず、一生懸命頑張っております。(勿論頑張るのはプリンターで、私はこうしてテレビを見ながらブログを書いているのですが)

なにぶん、1枚印刷するのに時間が掛かる為、15枚印刷予定も、間に合わない時はごめんなさい!

自宅にA3サイズでポスターを貼りたい人は、メール下さい。少し時間を頂く事に成りますが印刷して「河川敷」に持って行きます。(自分で印刷出来る方はかめきちさんにメール願います)

当日は、天気も良く、多くのワン子が参加してくれれば良いですね。これから準備が大変ですが、頑張りましょう。

親ばかな CoCoパパは 「CoCoの名刺」 を作って機会が有れば、我が子を売り込もうとしております。皆さんも名刺を作る様で有れば、WORD等でも作れますが、下記アドレスのフリーソフトを参考にして見て下さい。名刺以外の役立ちソフトも有りますよ。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/nsapp/                            

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2005

ず~っと一緒

ikoi01 jinmen01 毎日パパに振り回されて、疲れちゃったけどず~っと一緒にいられて楽しかった。

ゴールデンウィークって良いなあ~。

「いこいの村のチューリップ」 と 「三川の菜の花」 を見て、善宝寺では、パパは人面魚を探し、僕は犬面魚を探した。

残念ながら僕の顔に似た鯉君はいなかったけど....

秋田の「わんにゃんフェスタ」では多くのワン子達に会う事が出来たし、河川にも毎日連れて行ってもらった。

河川では、ダックスのWラッキー君が 「W立っち」を披露。

僕も何か一発芸をマスターしなくては成らない?

rakki2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2005

またまた遊び疲れで~す。

umi umi02   今日は午前中も散歩に連れて行ってもらった。

初夏を思わせる様な陽気だったので、 「 」 へ。

この辺りは、もうすぐ 「キス釣り」をする人達も大勢やって来る。

釣り場には、「釣糸や針」 が落ちているかも知れない為、パパはあまり僕を海には連れて来ない。

パパ自身も、釣りは好きでは有るが、釣り場で飲食した時のゴミや釣糸、釣針の放置に、いつもうんざりしている。

のんびりと釣りを楽しみに行くのでは有るが、よけいにストレスを抱えて帰って来る事も多い。

ワン子のウン○ 」 もそうで有るが、何でそれくらいの始末も出来ないのだろう !! ね、パパ

ゴールデンウィーク ( 「エリ-君」や「ちあきちゃん」の為の週?)の前半、3日間共、「河川敷の散歩」にも連れて行ってもらった。

はるばると1時間もかけて、ダックスの「ミイちゃん」も久し振りに河川に遊びに来たし、同じくダックスの「ボブ君」、黒ラブの「ピッツ君」も

ちょっと(かなり?)疲れたけど、本当に楽しかったな~。

明日は休養して、さあ、後半戦も頑張るのだ !!

bobu mii ←  ラッキー君

  ←  ココ君

← ボブ君                           ミイちゃん →

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »