« May 2005 | Main | July 2005 »

06/26/2005

小さいけどね ♪

今日、CoCoパパは、今年初めての「釣り」に行って来ました。
ラッキーパパの、大きなキスが釣れているとの情報を元に、僕も何度か散歩に行った事が有る砂浜からの投げ釣りです。
結果は、残念ながら、引きの楽しみを味わう事が出来ない位の、ちょっと小さいサイズのキス」だけ。それでも、数的には一応満足して帰って来ました。
kisu
でも、一番喜んだのは僕。
写真は、生のキス! 生じゃあ、僕は食べられない!
ちょっと待たなくっちゃあ~!!

ママからそのキスを焼いてもらい、パパ&ママに感謝をして、美味しく頂かせてもらいました。

デイリーパパ、ラッキーパパ、トモパパは、ヒラメ等の大物狙いで、日の出と共に、船釣りでチャレンジしたのですが、釣果は全くなかったとの事です。
次は頑張ってね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2005

久し振りの「パンちゃん」

どこかに、無駄吠えに対する「」について書いて有ったけど、僕達は見ていない事にしておこう!?
パパも、「 CoCo 」 を躾ける自信がないし、教育を受けさせる余裕もない。
なんてったって、「パンちゃん」の歯のカットに費用が掛かり過ぎ!

CoCo が吠えるもの ☆ 我家への訪問者(歓迎しているのだけど.....)
             ☆ 朝の新聞、牛乳配達さん
             ☆ 朝の鳥さん (最近は、トンビのピーヒュルルル)
             ☆ 隣のニャン子の「チャチャ」
              ☆ そして、我家のうさぎの「パンちゃん」
pan003
 「 CoCo 」は、自分が一番大切にされていると云う事を知っているくせに、少しでも「パンちゃん」を可愛がっていると、階下からワ ンワン吠える。

 だから、CoCo に聞こえない様に、静かにパンちゃんをハウスから  出して、小さな声で一時のコミュニケーションを計るのだが......
「MOVpan002.MPG」をダウンロード

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/20/2005

CoCo 看板その3

coco05チェーン店の看板。
今の所、CoCoパパは、一度も食事をしに入った事が有りませんが、愛犬と同じ名前と云う事も有り、味、接客共に、評判が良い事を願います。

CoCo パパが現在読んでいる本です。「犬たちへの詫び状」 佐藤愛子
coco07ご自身でも「あとがき」に書いている様に、同じ「犬好き」でも、ちょっと少数派の「犬好き考え」の様では有る。
CoCoパパは、この少数派には入らない様だ。
多分「チーム河川敷」の仲間達も?
          

coco06

                      クリックしてね 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2005

間抜け? 「Co Co」  

「CoCo」 シリーズ その2 ( 間抜け編)

coco03 今日も手抜きのブログ?です。(私としては、これでも、一生懸命ネタを探してはいるのですが......) 

大きな看板か自販機の前で、「 CoCo 」 の写真を撮ろうと思ったのですが、デジカメの充電が切れてしまい、途中で飲み物を1本購入、自宅での撮影と成りました。 ちょっと迫力に欠けますね?

先日の「やっぱりココ!!」では、交通量の多い交差点のスタンドでしたので、望遠で撮影。それなりに、ちょっと苦労?しました。でも、この度は楽ですね~。

名前に関した面白い看板、広告等有りましたら、「CoCo 掲示板」にアップして下さい。
CoCo (ココ)の名前でのアップにも期待をしておりますが、皆さん自身の愛犬でアップの場合は、ワン子の名前も書いて写真をお願い致します。

デイリーは 「デイリースポーツ」
リナは 「リナワールド」
パルは 「スパルタ教育」.........何てね!

ブログを覗いてくれた人達の絶賛を浴びる、素晴らしい作品には、ワンちゃんおやつの景品が有るかもよ?.

coco04                                    クリックしてね 

                           

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2005

お気に入り看板、広告 その1

kanban01 街で見かける看板等でも、思わず「やった~」 と思う時が有る。

今日は皆さんにも「その1」を見て頂きます。

あまりにもナンセンスで、がっかりしないでね!

もし、気に入って頂けたら、「パル」シリーズ、「ラッキー」シリーズ等も考えて行こうかな?

kanban02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2005

小心者?

先週末、パパは健診に行ったのだけれど、前の晩から、「あ~あ、嫌だな~!」 「CoCo 、代わりに胃カメラ呑んで来て!」 と、何度も僕に訴える。

当日、心電図検査の時に、次の胃カメラの事が気に成り、緊張。「もう少しリラックスして下さい!」 と、注意される有様。

無事、胃カメラの検査が終わり、やっといつものパパにもどって、元気に河川の散歩に連れて行ってくれたのだけれども、本当に 「CoCoパパは小心者」 です。

先週末、CoCo が少し体を痒がっていたので、ノミはいない様だったけど、一応病院に診察に連れて行った。

CoCoは、車の中でいつもの様にワンワン吠えてはいたが、病院に着き、入り口を一歩入ると、急におとなしく、静かに成った。

待合室には、数頭のワン子もいたし、それ以上に、CoCo&CoCoパパが座った直ぐ脇では、ゲージに入っているとは云え、ニャンコが扉から顔を出している。

気が付かない訳はないのだから、これから何が自分に起きるかが心配で、それどころではなかったのだろう。心臓もいつも以上にドキドキしていた。

そして、診察室に入り、お腹を少しナデナデされただけで診察は終わり、再度待合室に戻った瞬間、「これがCoCoだ!」と云わんばかりに、安心してか、ワンワン騒ぎ出した。

私が抱っこをしてはいるものの、「この子は私と無関係で~す!」 と云いたい位の騒ぎ様。

大きなワン子の中にも、診察室に入る時、尻込みしたり、後ずさりをする子もいるとの事ですが、本当に「CoCo は小心者 ? で、五月蝿い奴です。でも、注射は平気なんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/11/2005

これが「チーム河川敷」だよ。

PICF0059わんわん運動会」 の会場と成った、この「河川敷」 の近くには、白鳥の飛来日本一のスワンパークも有り、夏はダイナミックな水中花火で有名な「花火大会」の会場に成りますし、秋には「芋煮会」会場として、この地域の住人を含め、多くの人々が集う、本当に素晴らしい河川敷です。

ワン子達が使用しているエリアの直ぐ脇には、グランドゴルフのコースが有り、大きな大会も時々行われております。

その大きな大会が来年予定されている事も有り、わんわん運動会の少し前に、これまでのワンワンエリアをグランドゴルフの練習場として明渡さなければ成らず、「チーム河川敷」のホームグランドを僅かばかり、移動せざるを得なく成りました。

グランドゴルフの大会の時は、ワン子達が、プレーを邪魔をしない様に少し気を使わなくてはいけませんが、通常の練習の時は、ノーリードでワン子を遊ばせておりましても、本当に各犬、自分達のエリアを良く知っており、決してグランドゴルフのボールを咥えて持って来る様な事は有りません。?

芝、草の状態は、万全とは云えないまでも、ワン子の遊び場としては、最高です。

2004070 勿論、春と秋の年2回、「クリーン作戦」 として、皆でウンチを含め、ゴミ拾いを行い、良い環境造りに励んでおりますし、日頃もお互いが声を掛け合って、忘れ物を絶対にしない様に心掛けております。

              waPICF0139nsaka チーム河川敷」は、この様に、ワン子を自由にノビノビと遊ばせたいと思うワン子の飼主さん達が、ごく自然にこの河川敷に集合し、コミュニケーションを計る様に成った事から、散歩だけでは物足らず、芋煮会、バーベキュー、川遊び....

.「MOV00106.MPG」をダウンロード

と、だんだん交友が広がり、とうとう昨年、「第一回のわんわん運動2004003 会」 を開催しようと云う話まで発展致しました。

話が出ても、それで終わってしまうのが常なので有りますが、何故か話がまとまってしまい、今年も、「第2回わんわん運動会」までやってしまった.....

これが、この「チーム河川敷」の怖さ?でも有ります。

この「河川敷」に訪れた瞬間、もうそのワン子と飼主さんは、「チーム河川敷」のメンバーなのです。   ☆ どんどん集合しましょう! ☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/09/2005

マイフォトにアップ?

「わんわん運動会」の写真、説明も何もなしで、とりあえずマイフォトにアップしました。

右のマイフォトの一番下「第2回わんわん運動会」を覗いて下さい。         

基本的性格いい加減 な、CoCoパパですので、これまでのマイフォト同様、今後、とりあえず以上の進展は望めないと思います。  m(co co)m

「早食い競争」の決勝戦は、ワン子が食べ終わった後に、飼主さんが、ラムネを飲まなければ成らないと云う競技内容で、昨年、ワン子の「さくら」は頑張ったのですが、飼主さんがラムネの空け方が解らず失速、準優勝と成ってしまいました。

その 1年間の悔しい思いを、ひたすらラムネを飲む練習をする事で、リベンジに燃えておりました「チームさくら」が、今年は、見事に宣言通り、優勝を勝ち取りました。

途中までは、昨年の二の舞と云うギャラリーの期待?が有ったのですが、見事その期待を裏切りました!

sakurahayagui

あまりにも必死なラムネ飲みですので、この度は無難な動画をちょっとだけアップします。

「MOV00608.MPG」をダウンロード

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/08/2005

しっぽ振り競争

わんわん運動会 「 しっぽ振り競争決勝戦 」は、観客の拍手の大きさで勝敗を決するので有るが、本当に大接戦の末、CoCoと同じ、ダックス君が優勝致しました。

sippo

飼主さんが、愛犬にしっぽを振らせようと必死に応援、ワンちゃんの個性も発揮され、非常に楽しい「しっぽ振り競争」と成りました.。

大型犬も一生懸命しっぽを振って、見栄えはするのですが、フットワークの良い、小刻みな動きに、必死さと愛らしさを感じたのか、最終的には、やはり小型犬に大きな拍手が送られた様です。

惜しくも2連覇を逃がした「ふうき君」 来年また頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2005

ちょっと後悔?

昨日の「わんわん運動会」 初めて会うワン子もいっぱいいて、本当に楽しかった。

DSC00646 運動会の前に、パルちゃんパパが、初対面の犬同士の挨拶.....で、「最初に年上のワンちゃんが、年下のワンちゃんのお尻のにおいをかぎます....」何て云うから...

おっ!今日のにおいかぎは公認か!!と思ったら、やっぱりパパに「あまりしつこくするなよ!」と、何度もイエローカードを出されてしまった。レッドカードが出ない程度に、少しは我慢したんだけどね♪

でも後悔したのは、そんな事ではなくて「しっぽ振り競争

僕とパパは予選の最後の組に出場したのだけど、始まる前に、一瞬僕とパパの目が合った。僕にもその時パパが何を考えているかが解ったのだけど、なぜか「ワンワン!」「ワンワン!!」と強い同意をパパにしないでしまった。

車椅子で「わんわん運動会」を見に来て頂いた人に、僕のしっぽ振りの応援を頼もうかなと思ったのだけど....... .ワン子大好きだったんだろうな~  でも充分楽しんでくれたよね!

「もし、来年も見に来てくれる様だったら、その時は一緒に遊ぼうね。僕、いっぱいしっぽを振れると思うから。」 それと、特に日曜日の夕方近くには「河川敷」に多くのワン子が集合するよ。

「チーム河川敷」のワン子は、大きい子も、小さい子も、みんな可愛いワン子達だからね。

他の、ワン子のパパ&ママも「第3回わんわん運動会」をやる気でいる様だし、他の種目を増やしてもらいたいとの希望も有る様だけど、「しっぽ振り」は必ず残してね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

06/05/2005

第2回わんわん運動会

undoukai01  運動会に参加してくれた、ワン子&飼主さん、大変お疲れ様でした。

楽しい一日を過ごす事が出来ましたでしょうか?

地区運動会と開催日がドッキングしてしまった事に加え、朝の小雨模様の天候で、参加して頂ける頭数を、開催時間の10分前まで心配致しましたが、最後の追い込みで、40チームに参加して頂き、昨年より.少なかったとは云え、先ずはホッと致しました。

「チーム河川敷」の役員の皆さん、特に自分のワン子を参加させる事が出来なかった役員の方には、本当に感謝を致します。ご苦労様でした。

反省会と共に、一杯やるのを楽しみにしております。

皆さんから応援して頂いた?「CoCo」の結果は、残念ながら、得意技が種目になく?入賞なしの結果でした。でも、徒競走では、一応決勝戦まで進みましたよ。

CoCoとパパはお互いの実力を知っておりますので、お互いにビックリしております。もうそれだけで、満足、満足。

他の頑張ったワン子のちょっとした結果報告は、また徐々にアップして行きます。

undoukai02

 

                        しっぽ振り競争 →                           

| | Comments (4) | TrackBack (0)

06/02/2005

昨年の運動会の放送!

画像は悪いですが、ちょっとだけ昨年の運動会のテレビ画像アップします。

昨年のしっぽ振りチャンピオンふうき君」も出てるよ。

勿論「ダックスCoCo」も最後にアップで......

「MOV00571.MPG」をダウンロード

さて、今年は?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »