« June 2005 | Main | August 2005 »

07/31/2005

暑中見舞いで~す♪

今日の「河川敷」は曇り。
風がもう少し有れば尚良かったとは思うが、この季節にしては最高の散歩タイムを3時間も楽しんだ。

「河川敷」での散歩から帰ると、家の中は蒸し暑~。
即シャワーを浴びたのは良いが、カレーを食べながらビールを楽しんでしまった為、汗が流れて来る。
やっぱり、先週の「川遊び」で食べた「川原でのカレー」は最高だった!

食後、エアコンの有る部屋でサッカーの応援。
1点ビハインドの為、タイムアウトが近付くにDSC00945つれ、カッカと体が熱く成る。(明日の女子に期待☆)

暑気払いのつもりで、
玄関にはステンドの「ヨット」を飾って有る。
本当はママが自分で作りたかったそうだが、アール部分の製作に技術が付いて行けず?買い求めた様だ。

熱帯魚とは云え、水槽を見ていると少しは涼を感じDSC00941る?
熱帯魚の中に「たなご」を一緒に入れ、既に1年以上経過しているが、同じテトラミンを餌として食べている為か、負けじと綺麗に成ろうとしている為か、次第にオレンジの色が鮮やかに成っている。
熱帯魚と間違う人も多い。

CoCoは散歩に疲れ、エアコンの利いた涼しい部屋で気持ち良さそうに寝ている。
CoCoの姿は、決して涼しげではないので、今日は、写真添付も止めよう。
次回からは再度、暑苦しくとも、「我が愛犬」に会ってもらいたい。

「ワン子達」 暑さに負けるなよ~。 飼主さん達も!
今週の土曜日は「花火」だよ~。大きな音にビックリしないでね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/25/2005

☆ 川遊び行ったよ ☆

DSC00899春の清掃活動」「わんわん運動会」に次ぐ「チーム河川敷行事」第3段「川遊び~」 昨日行って来ましたよ。

参加ワン子
パルちゃん、りなちゃん、デイリー君、ふうき君&あずきちゃん、さくらちゃん、ちゃいちゃん、州磨君、わさびちゃん、そして CoCo の10頭と飼主さん18名の参加でした。
_036周りの緑と共に、水も(少し冷たかったけど)すご~くきれいで、本当
に良い場所でした。食事も(これは僕ではなくて、パパ)美味しく、皆さんに感謝してました。またお願いしま~すって。

僕は、あまり水が好きではないので、今年もパパの期待を裏切り、自主的には、川の中に入りませんでしたけど、誰かが「CoCo 流し~」と云いながら、僕を足の届かない所まで、連れて行き、手を離すものだから、仕方がなく........でも上手いでしょう!
僕の泳ぎは、去年よりは ず~~っと余裕が有ったよ。「泳げる!」って云っても良いんじゃない?
僕と、わさびちゃんと、パルちゃん「泳ぎの3連発」見てね!

DSC00907他のワン子達の泳ぎは、画質の良い動画で撮ってもいるので、後で見せて上げるからね。
「cocooyogi.MPG」をダウンロード
「MOVwasabi.MPG」をダウンロード
「MOVparu.MPG」をダウンロード

僕の前足の所にしこりが有り、今日調べてもらいましたが、一応「脂肪のかたまり」と云う事でした。パパも僕も少し安心しておりますが、大きく成らなければ良いけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

07/22/2005

熊、ワン子、ニャン子

kuro03久し振りに「熊のクロちゃん」に会って来ました。
夏バテする事もなく、すこぶる元気!
そして、以前に紹介した様に、「クロちゃん」の檻の中に入った事の有る「ポポちゃん」(その時は仮称ちびちゃん)は、今日は猫ちゃんと仲良く登場。
そうです。ここでは、1ベア、2ワン子、1ニャン子が同じ屋根の下で暮らしているのです。(プラス5ウサちゃん)

ポポちゃん」は、猫ちゃんより後にこの家にやって来たので有るが、暫くの間は2匹ですごいバトルを繰り広げた。

popo所が、冬に成り寒さが厳しく成った時、仕方がなく、お互いが体を寄せ合って一緒に寝た。
その後は、ご覧の通り、大の仲良しに成ったとの事です。

ニャン子がリードで繋がれ、ワン子がフリーと云うのも変な気もするが、「熊のクロちゃん」の檻に行かない様にで有ろうか?

今日は、先輩ワン子の「ラッシー」と「うさちゃん達」の写真をアップ出来ませんが、次回は全員集合でアップ出来れば良いと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2005

おすすめ「ワン子本」

hon200507「川遊び」の場所も決まった様なので、久し振りに「ワン子本」です。

夜寝る前に本を読んでいるのですが、最近は、大好きな「ワン子本」を読んでも、睡魔が襲って来るのが非常に早く、30分と持ちません。
その為、図書館から借りた本も、2週間では読み切れず、延長させてもらっている有様です。
ワン子本以外の本は、1ページも持ちません

最近読んだ「ワン子本」は左の3冊。

特に 「 犬は物言わぬ天使 」は、パパ&ママ、そして「ちゃいちゃん」の愛情をいっぱいもらっている「そらちゃん」からも、大きく成ったら読んでもらいたいし、「ちびっこギャング達」からも読んでもらいたいなあ! (上記本の名前で検索してみてね)

この本を読んで、CoCoパパは、もう成人している「ちいちゃん」に 「もっと早くにワン子を飼ってやらなくて、ゴメン!」 と云うメールを打ちました。
勿論、その時に飼っていても、「CoCo」 ではなかったのですけど。

cocovspochi「ちいちゃん」も会いたいだろうけど「CoCo 」 も早く「ちいちゃん」に会いたいよ~

CoCo が小さい時に戦った Pochi は 今や、CoCo vs ムンク と姿を変えて、時々ファイトしております。
今日は「ちいちゃん」を思い出してセンチに成っておりますので、その内に、強烈なファイトを動画で披露致します。

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

07/12/2005

☆ 川遊びの場所だよ ☆

kawaasobikouhoti7月24日()は「チーム河川敷」の「川遊び」です。
忠兵衛さんが一生懸命、僕の為に?探してくれた「川遊びの場所」 その写真をアップします。
僕は多分、この川で、昨年以上の泳ぎを披露出来るでしょう!?
動画も撮って来るので、期待してね!

(今年は、パパに浮き袋を買ってもらって行くんだ。えっ、さっきの自信はどうしたって? やっぱり、足が届かないのは......)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

07/09/2005

「 抱っこ 」 ♪

kasenn20050709パパkasenn20050709-2は良く 「 抱っこするからおいで! 」 と、僕を呼ぶし、【祭り】の時も、【花火】の時も、僕を「抱っこ」 して、守ってくれながら見物に連れて行ってくれる。

勿論、何か危ない時も....
だから、僕は「抱っこ」が、決して嫌いではない。

でも、今日はその「抱っこ」がちょっと多過ぎた?

「かわいい~」と云ってもらうのは嬉しいのだけれど、「ちびっこギャング達」から、何度 「抱っこ」 をされた事か。

僕はもう大人だから、チビちゃん達が「抱っこしたい!」 と云うのだから、まあ健全な青少年を育成する為に、ボランティアだと思って........

その「ちびっこギャング達」が写した写真を中心に、今日 「河川敷」 に集まったワン子達をアップしよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

石屋さん

以前からちょっと気には成っておりましたが、羽黒の「石屋さん」を覗いて見ました。
sekizai01
勿論狙いは、綺麗な石で出来たダックスの小さな置物」探し。
残念ながら、テーブルの上に置けるサイズの物はなく、有ったのは、少し大きめの「ダックス」。

店内に展示されており、価格も付いていたので(\24,000)、写真は撮りませんでした。

その代わり、外に展示されていた他のワンsekizai02子の置物?の写真を撮って来ましたのでアップします。
広い庭がなければ置けませんし、有ってたとしても、この置物の価格は、いったいいくらなのか.........

増やすつもりはないのだけど、私も細君も、やはり「ダックスグッズ」に目が行き、時として求めて来てしまう。
また、少し増えている!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/01/2005

つまらない!

パパはパソコンに向かっている時間が長い。

プログを書いたり、仕事を持ち帰って書類を作ったり、時として、CADで図面を書いたり....

会社の休みでない日は、僕とあまり遊んでくれないので、本当につまらない!

だから時々、邪魔をする。

tumaranai
ママはいつでも、布と鋏と針を持っている。

パパと違って、低いテーブルで仕事をしているので、足元でおとなしくしていると、たまには体をナデナデしてくれる。

ママも、あまり遊んではくれないけど、パパよりは、ちょっとだけましかな?

tumaranai02残念だけど、明日は、パパは会社。 でも、日曜日は絶対僕を散歩に連れて行ってくれる!

散歩の前に、何か、パパとママは、久し振りにデートをする様だ。

美術館の「オードリーヘップバーン展」を見に行くらしい!?

老婆の休日に、老爺が付き合う様だ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »