« July 2005 | Main | September 2005 »

08/31/2005

後悔! またですか~?

日々、後悔の連続のCoCoパパさん。
反省を書くつもりが、「釣りバカ日誌」を見ながらの書き込みでは、笑ってしまって全く反省に成らず。(気を引き締めて!)

今日、スーパー農道を車で走らせていると、前を走っている数台の車が、何かを避ける様に、対向車線に入り込み、また戻る運転。
これは、「危険!」と、スピードを落として走行。

すると........何と「」が一枚落ちている
CoCoパパも、その「畳」を交わし、通り過ぎてバックミラーを見ると後ろから車が来ている。
止まると危ない! (またこの言い訳!)

CoCoパパは、その畳を道路の脇に寄せる事なく、そのまま走行。
前を走って行った車も、後続の車も、誰もその障害物を除こうとしない。

CoCoパパは後悔。「自分は大丈夫だったが、事故が有ったらどうするのだ!」
「何で止まって障害物を道路の脇に除かなかったのだ!」

これまでも何度も、同じ様な事で後悔したが、今日も実行出来ず。

「畳」を除いていれば、バッタ君、カエル君に続き「畳」の恩返しも期待出来たで有ろうが、恩返しどころか、「畳のタタミ?」が有るかも?

我が家の 「仏間の畳」 がCoCoを呼ぶ。
「こっちにおいで~」 「足を上げてもいいよ~CoCoちゃん!」
その気に成って、CoCoちゃん........ 「また畳の部屋でしちゃった!

今日の一件が有る前からも、時々失敗をしているCoCoちゃん。
ああ恐~!

今度、車で走っていて、道路に障害物が有ったら、必ず止まって除いてやります!!
勿論、自分も事故に合わない様にして、充分注意をして。

でも、また通り過ぎてから、後悔するのだろうな。多分?

今日は、CoCo の現行犯画像が無い為、写真アップ出来ません。

CoCoパパは、「恩返し」のお客さん、次は絶対「てんとう虫」だと思っていたのだけど.........
これで、助手席に札束の夢は消えてしまいました。
とさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2005

ようやく暑さも....

DSC01235kasen0827河川敷」の最大の欠点は、日差しを遮る木陰が全く無い事。
その為、夏場の散歩時は、車で日陰を作ったり、散歩時間を夕方涼しく成ってから......と暑さ対策をしている。それでも集まって来るワン子はどうしても少ない。

DSC01230

DSC01214その「河川敷」も、今週は、ようやく少し涼しくなり、新人ワン子の顔出しを含め、賑やかさが戻って来た。

常連ワン子&飼主さんは、新人さんが大好き。
本当に大歓迎なので有る。

DSC01225DSC01227

しかし時々、この大歓迎集団いじめ?にビックリしてしまうワン子と飼主さんがおり、直ぐにワン子を抱いてしまう時が有る。
これから仲良くやって行く為の儀式みたいなもので、ちょっと耐えなくては成らない?
かと云って、相性が悪いワン子もいるので、充分注意をする必要は有る。

一方、小さい体でも、堂々と尻尾を振り振りやって来るワン子もいる。

CoCoの時は、どちらかと云うと、飼主ビクビク(しかし、一見何食わぬ顔)、ワン子は堂々だった様な......
今は飼主もCoCoを信頼して、その点においては、どんなワン子に対しても不安はないけどね。

CoCoも10月8日で4才。「河川敷」でも、先輩犬に成って来た。

DSC01229

DSC01153

今週、CoCoパパは、新人ラブ君に、シッコを掛けられてしまうと云うハプニングも有ったけど、気にしない。気にしない。♪
「河川敷」に、もっともっと、多くのワン子が集まる事を期待している。

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

08/26/2005

ママ必死? 僕はノンビリ!

patti01いつ何にかは解りませんが、ママは「間に合わない!」と必死にパッチを縫っております。

趣味の世界は、精神的ゆとりを求めるもので、「そんなに自分を追い詰めてどうするの!」と云いたいのだけど.....
まあ、大変なのは僕ではないからね.....
僕はのんびりと脇で寝させてもらいま~す!

patti02
今、必死にパッチを縫っているのに、明日はステンドガラスを作りに行くんだって。(僕には理解出来ない?)

それと同時に、来年は僕の干支「ワン子年」
だから、木目込みで、僕を作ってくれる予定もあるんだって。


kimekomi01木目込みのデザインは、ママは自分で出来ないらしく、何種類かのサンプルの中から、左の写真のに決めたみたい。
色合いだけは、少し変えるのかな?
メガネは.......? 
上の写真と見比べると、僕と少し似てるのかなあ~?





| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2005

☆ ステッカー ☆

かめきちさんから紹介して頂いて、申し込んだ「ドッグパートナー」のモニター。
その「ステッカー」のデザインがメールで届きましたので、アップしちゃいます。
CoCo2現物が届き、車に貼るまで内緒?にしておこうと思ったのですが.....嬉しくて無理でした。
「CoCo」 と相談の上、B の方のデザインにさせて頂きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今度は君なの!

DSC01165 「バッタ」が恩返しの為に巨大バッタとしてパパを迎えに....
そんな訳ないよね。
今日も、パパの走っている車のフロントガラスに、いきなり飛んで来て、張り付きました。
そのまま車を走らせましたが、落ちもせず、飛び去らず.....仕方がなく、トイレタイムを兼ねて公園へ。フロントガラス越しにパチリ!

DSC01157どうしたカエル君?

それとは別に、仕事の打合せが終わり車に乗り込むと.......「何で君が乗ってるの?」
車を離れたのは5分位、しかも窓は開いていたけど、どうやって入ったの?
「僕はゲロ君にいじめられるので、これ以上ここには住んでいられません。どこか別の場所へ連れて行って下さい。」
DSC01159「この車はタクシーじゃないから、こっちを向いて頼まれても.......
しかも、チビッタ様な痕も有るし.......」

「あ~あ、何でこうなるの!」と、思いながらも、パパはカエル君を少し離れた某公園まで乗せて行って、そっと離してやりました。

DSC01161DSC01162パパは「カエル君の恩返し」を期待しております。
果してカエル君、これで幸せだったのかどうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/19/2005

パパはやっぱ変人?

DSC01125パパはお昼ご飯の「愛妻弁当」を車の中で食べる事が有ります。
今日パパは、その愛妻弁当を開いて思わず呟く。
「今日も残飯処理班か!」 と、そこへ1匹のバッタが飛んで来て、サイドミラーに止まる。
「僕はお腹が空いてもう動けません。どうか私に新鮮な野菜を!
DSC01126新鮮な野菜! あげたいけれど残飯処理班の辛さ。「ない!」

「バッタ君、悪いけど新鮮な.....はないのだ。その代わり、甘く煮付けたカボチャをあげよう!」

DSC01134バッタ君、カボチャを知らずか、甘く煮付けたにビビッタのか、一瞬後ずさりをする。
しかし、確かに美味しそうな匂い。
一歩一歩近付き、確認、そして美味しそうに食べる。
そして、満足そうに元気に飛んで行った。

CoCoパパは期待しているバッタの恩返しを。
CoCoは止めた。
パパが、貼り付けようとした4枚目の写真を.....
その4枚目の写真とは.....パパの為に秘密にしておこう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/18/2005

命の恩人?

チャチャ」はお隣さんの「猫さん」。
このチャチャに会いたいが為に、愛犬「CoCo」は、鼻で引戸を開ける事を覚えてしまいました。
これまで、脱走する事数回。
tyatya危険と云う言葉を知らない「CoCo」ですので、車に牽かれてしまうのではと心配に成るのですが、真っ直ぐに隣のチャチャの家まで走って行きますので、何とかこれまでは何事もなく済んでおります。
(道路をはさんだ、お向かいさんでなくて良かった!)

チャチャがいなければ、家からも出ないのでしょうけど、一応出たとしても、行き先が決まっているだけに、命の恩人なのかも知れませDSC00174ん。
しかし、いつ大変な事に成るかも知れませんので、週末にでも、柵を購入する予定です。

チャチャは家の中にいる事が多いのですが、時として、お隣さんの車の下、我が家の車の下でのんびり、まったりしております。
玄関前の金魚の入った壺の水は飲んでも、金魚にいたずらする事もありません。とってもおとなしいニャン子です。
態度の大きい我が娘の飼い猫 「あおちゃん」 とは大違い?
上は、チャチャ(その内にアップの写真、CoCo と一緒のシャッターチャンスが有れば良いのだけど)
下は、「あお」が、我が家に来た時の写真。(この時もCoCo は大変でした。)
あ~あ!やっぱり CoCo は猫も好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2005

盆休みも終わりです。

今日で休みも終わり、明日からまた通常の生活に戻ります。

連日の雨で、連休の間の「キス釣り」は全くダメ。
(最終日の今日も、天気は良かったものの、海に川の濁りが入り込み、魚君の反応はなし)
今後の土日での再チャレンジを楽しみにしております。

あれだけ降った雨も、散歩の時間帯だけは連日小休止してくれ、CoCo は短足が故に濡れた地面でお腹を汚しながらでは有りますDSC01073が、毎日散歩を楽しむ事が出来ました。

しかしながら、残念な事は、散歩にやって来た仲間が少なかった事。
土手を見上げては、「誰か来ないかなあ!
車が来ては、「ワン子が乗ってるかな?
期待をし、じっと視線を送る我が愛犬を、愛おしく見ておりました。

DSC01087例年、盆休みの河川敷は、帰省中のワン子等、初めて会うワン子も多く、楽しみにしているのだけれど.......今年は少し残念でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/14/2005

パル&CoCo

パルットココット(その1)

ラブ 「ねえダックス君、僕のパパは足の長~い女性を見ると、鼻の下を伸ばしてニヤニヤしてるけど、君のパパは足の短~い君を見てニヤニヤしてるよね! どうして?」

ダックス
 「そうなんだ。パパは僕を見て、リムジンのチョロQみたいでカッコ良くって、可愛いいって! 車幅はせめてラッキー君くらい有れば......ダメダメイケナイイケナイ?.」

ラブ
 「..............君のパパはどこか変!だと思ったけどやっぱり.........変!」

ダックス
 「リムジンもバックは苦手なの?」

DSC01065パルットココット(その2)

ダックス 「君の友達には盲導犬として頑張っているワン子がいっぱいいるね。僕、クイールやベルナ、ぺリラ達の本を見て感動しちゃた。」

ラブ 「........ああゴメン。何の話だっけ?君のその足らしき写真を見ていたら、やっぱり穴の中に入るしか使い道がないDSC01061よね!」

ダックス 「僕だって何かひとつくらいは役に立ちたいからね。猟をする穴はないし......パパに背中を枕代わりにしてもいいよ!って云ったら、夏は暑いし、冬は丸まっているからダメだって」

CoCo2002-01042

ラブ 「胴使用もない.......!」

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2005

「検索ワード」

先週、今週と「暑~い日」が続いており、「ワン」 「川遊び」で の検索ワードで、この「 CoCo ブログ」に辿り着いてくれた方が増えております。

そこで、
バセットのわさびちゃんのホームページ」にも、チーム河川敷イベント、「川遊び」 の写真をアップして頂いておりますので、覗いて見て下さい。
イベントの他に、「河川敷のワン子の紹介」、「寝姿」等 「CoCo中心で?」紹介してもらっております。

それにしても.....
Co  「パパ! ちょっとここに来て正座して下さい。」
Cp 「ん~、恐い顔をしてどうした?」
Co 「パパ!どうしてプレーボーイの1文字だけで、僕のブログに辿りついちゃうんですか?何か僕に内緒で悪口書いたでしょう!」
Cp 「........それは......かめきちさんが.......と云うより、君のいつもの行動に......責任が........」

プレーボーイだけの検索では、あれだけ多くヒットしてしまうのに、その中から、良くこのブログを覗いてくれたと思い感心しております。
出来れば、掲示板に足跡を残して欲しかったのだけどね。

http://www.geocities.jp/sweet_smell49/framepage4.html

昨日の「花火大会」 。
クレーン車で吊った新しいタイプの花火が有りましたので、もう一つアップします。
目の前で見ないと、この迫力は伝わらないでしょうけど。
「turiagehanabi.MPG」をダウンロード

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/06/2005

☆ 花火 !☆!☆!☆☆

港まつり」2日目、 「大花火大会

DSC01003 「チーム河川敷」を代表して、パルちゃんが唯一、ワン子代表で花火を見物。

昨年は、我が「CoCo」を連れて行ったのだが、大きな音に、時として吠え、ちょっとだけ冷たい視線?を浴びる。

「ラブのパルちゃん」は、さすが教育されており、大きな花火の音にも全く吠える事はなく、その性格の良さを披露。

しかしながら、飼主さん達のご馳走を前に、花火の合間の暗い闇を利用し、一歩一歩前進、ついに何かを口に入れた様な.........

デジカメも花火撮影で、上の方にだけ注意が行き、証拠写真は残っていなかった?

DSC01006
「MOVhanabi02.MPG」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2005

港祭り☆

DSC00980CoCo 」 を連れて「甚句流し」の踊り見物に行って来ました。

各地で、「よさこいソーラン」が流行っておりますが、当地湊祭りも、やはり現代風にアレンジされた「S-JINKU」が人気。

小学生、中学生、若者チームが全身を使ってパワフルに踊る中、おばちゃんチームも毎年、負けじと頑張っております。
でも、CoCoパパの目が行くのは、やはり若者チーム?
動きが良く、見ていて楽しい。かつ若者のエネルギーを吸収出来る.......と云えば聞こえは良いのですが........
やっぱり「CoCo」はパパに似たのかな?

祭り見物の人達から「かわいい!」と声を掛けられて、「まあね~」と内心ニヤケテいるCoCo&CoCoパパなのでした。
明日の「花火見物」は「CoCo」は留守番。
パパだけ「チーム河川敷」の仲間と共に楽しんで来る予定です。
「MOV00986.MPG」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2005

動物園?

DSC00977 普段はあまり見ない番組ですが、今日の志村動物園に「目のみえない犬ダン」が出ていましたね。

本を読んだばかりと云う事も有り、「ダン」には最後まで、坂本さんと穏やかで、幸せな生活を送って欲しいと願いました。

yagiDSC00946  大好きな愛犬 「CoCo」 との生活ですが、たまにはワン子以外の動物達を見るのも面白い。

動物園では有りませんが、結構いるんですよね。近くにも。

hituzi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »