« August 2005 | Main | October 2005 »

09/28/2005

ワン子立入り禁止!

CoCo 」の住んでいるこの街にも、子供の遊戯施設は勿論、野球、サッカーの出来る広いグランドそして、テニスコート、グランドゴルフ、ゲートボールの練習場等を有しているりっぱな公園が、かなり多く有ります。
しかしながら、特定の公園等を除けば、普段、その施設を利用している人は、決して多くは有りません。

そんな現状の中で、市内に有る公園の中に、たった1~2箇所でも良いから、「ワン子を自由に遊ばせるスペースを設けてくれても良いのに!」 と思っているのは私だけではないと思います。

その様な施設が、この地区には全くないどころか、市内の殆どの公園は、「ワン子のウンチ抜け毛等の不衛生さ及び、ワン子が子供達に怪我をさせては...と云う心配」も有って、その多くが、ワン子「立入り禁止と成っているのです。

本当に、公園内「ワン子立入り禁止」だらけの、こんな状況で良いのでしょうか?
働き掛けの行動を起こしてから、実現するまでは、長い年月が必要と成ります。
とすると、今からでも、コツコツと、小さな行動をして行かないと....

今はワン子を自由に遊ばせている「河川敷」も、いつ..........
PICF0015
左の写真の公園も、本来、ワン子は立入り禁止です。
でも、前日雨だったりすると、水はけも良く、芝も奇麗な事から、申し訳ないとは思いながらも(他にしっかりと遊べる施設を作ってくれれば、勿論そちらに)たまに、我が子を散歩に連れて行きます。

ウンチは、地面に落とす前に紙を敷き、不衛生に成らない様に、その始末を必ず行いますが、マーキング等を含む、シッコは........
当然、嫌がる人は嫌がります。多くの人が、「嫌だな!」と思っていると思います。
それも実感しております。

だからこそ、専門の施設を願っているのです。
禁止」だけでは、ダメなのです。(ワン子好きの考え方なんでしょうかね?)

写真の様に、知らない子供達、おじちゃん、おばちゃん、じいさん&ばあさん.........
ワン子と一緒でなければ、お互いが声を掛け合いますか?
それだけ、ワン子は社会のコミュニケーションに貢献していると思いますよ。

「可愛い!」DSC01543 「かじりませんか?」 「抱っこしてもいいですか?」と、きちんと問い掛けをしてくれてから、抱っこしてくれた女の子。

「CoCo ! お姉ちゃんと、また会えると良いね!!」

今度は、ちょっと 「おめかし」 して行こう。

| | Comments (0)

09/23/2005

誓って僕では有りませんが...

migawariパパのネットが何故か繋がらない。

パソコンのトラブルではないなと云いながらも、試しにもう1台のパソコンにLANケーブルを繋いでみる。
やっぱりダメ。
ケーブルを点検。

あれ~!! モジュラーが切れている
短く、何本にも
電話のコードまでも.......
pan200509パンちゃんが部屋に入っちゃったんだ!!
入ったとしても、最近はコードを齧る事は、殆どなかったのだけど......

パンちゃんが怒られる!! 可哀想!!

だから、僕が変わりに反省したふり....!怒られてやった!

パパは僕に甘いからね。sakana

だって.......僕も、パパも魚が大好き。
右のお魚は僕の
パパが骨が入らない様に注意をしながら、美味しい所だけ僕に取ってくれた。
左の残ったお魚はパパの
その残ったお魚をご馳走に、パパはご飯を食べる。
本当に甘い飼主だ!

| | Comments (4)

09/19/2005

オージー運動会見学

DSC01431オージードッグさんの運動会」に リナちゃんが「チーム河川敷」を代表して参加。 「CoCo&ビーグルさくら」が応援に行って来ました。

ちょっとだけ、情報、動画アップアップ致します。

会場に行く前に、ちょっと寄り道。 CoCo の気分は「武豊」

DSC01476 DSC01447DSC01437DSC01445

 

 


「チーム河川敷」の運動会に比べて、犬種が豊富!それだけで、嬉しく成ってしまいました。

競技内容動画をアップします。

「チーム河川敷」の「わんわん運動会」の参考に成るかも?

椅子取りゲーム
音楽停止と共に、飼主さんが、ワン子に待てをさせてから、椅子を取る。ワン子が動いてしまったら、もう一度。
リナちゃんは「座れ」「待て」も上手で、優勝したので有ります。

「MOV01461.MPG」をダウンロード

ドッグシープトライアル
ワン子を指定されたエリアへ誘導。タイムを競う。
ボール等のおもちゃ&おやつの誘惑にも負けず、飼主さんの指示通り動き、ハウスに入るまでのタイムを競う競技です。

「MOV01472.MPG」をダウンロード

おまけに、セントバーナードのバニラちゃんの動画も

「MOV01477.MPG」をダウンロード

タグオブウォー
ワン子の綱引き。おやつ欲しさに飼主さんの方に、相手のワン子を引っ張る競技ですが、おやつ派よりは、ボール派の方が、瞬発的にボールを追い、相手を引っ張れる様でした。

「MOV01490.MPG」をダウンロード

障害物競争
ワン子と飼主がジグザグ走り、ジャンプを行うタイムレースです。

「MOV01495.MPG」をダウンロード

CoCo も、ちょっとだけ訓練を行い、来年は是非参加したいと思います。

| | Comments (0)

09/18/2005

やっぱり大きかった!

かめきちさんから頂いた手作りレインコート

わざわざ「河川」まで持って来て頂いて、本当に有難うございました。
とっても良く出来ていました。
でも、思った以上に大きく.....ご覧の通りです。
残念ですけど、犬形さんへ逆戻り?ですか?

犬形さんも、かなり大きいんですね。わさびちゃんは、それ以上だし!

DSC01430DSC01424

先日、「」の検索で、「CoCoブログ」を覗きに来てくれた人がおりました。

 紹介文には、「」をママの趣味なんて書いておきながら、これまで一度もブログにアップした事がなかったのでした。
これはマズイ!! 

一度くらいは「」の写真をアップしておかないと.......と思い、かめきちさんのレインコートを着せて、眠そうな、いや寝ていた「CoCo」 を、無理やり「籐のマガジンラック」にも入れちゃって画像アップしました。

「籐」の材料は、今も、カーテンレールに、いっぱいぶら下がってはおりますが、文化センター祭出品用のパッチワーク製作に追われて、暫く手を付けられない状況の様です。
patti

book09

いくら時間がなくても、僕の散歩はお願いしますよ!!
ママさ~ん!!

久し振りの  「ワン子本」紹介です。
郡司ななえ リタイア

| | Comments (2)

09/15/2005

久し振りの...看板

kanban05 「 CoCo 看板

ライトアップされる看板。
最高のポジションだと思った所には、既に他の車が駐車。
仕方なく、空いているスペースで、良い場所を探す。
カメラを構える。
「何を撮っているんだ!」と云いたげな、冷ややかな視線。

その視線を無視し、カメラを構えたまま、少しウロウロ。
もうちょっと文字のバランスが良ければ.....と思ったが、すぐに妥協してしまう「 CoCoパパ」。

ボールペンを1本取り出し、ちょっとレンズの前に....
「まあ、こんなもんだろう!」
久し振りの「CoCo看板

ローカルな看板は結構有るのだが、メジャーな看板は.....
次は、いつアップする事が出来る事やら?
                  

↓ クリックしてね!

DSC01389

                  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/12/2005

訓練競技会

DSC01313 昨日、「チーム河川敷」のホームグランドで、警察犬等の「訓練競技会」が有り、シェパード、ラブラドールの参加が多い中、我が「チーム河川敷」を代表して?「タイニー君わさびちゃん」が、堂々と参加致しました。

我が「CoCo」は、全く訓練をせず、受けてもおらず、勝手気ままに日々暮らしてはおりますが、それに対して、不平不満を全く持っている訳では有りません。

しかしこの日、普段と全く違う、凛々しい姿の「タイニー&わさび」の姿を見せられると、些か焦ってしまった「CoCoパパ」なのでした。

ちょっとだけ、その競技会の模様をアップ致します。

「MOVtai.MPG」をダウンロード (タイニー君)

「MOVwasa.MPG」をダウンロード (わさびちゃん)

でも、本当は、CoCoパパは、これが好き。

「MOVtaiwasa.MPG」をダウンロード (ノビノビ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/10/2005

天然! 無添加!

sizenryu久し振りに、耳掃除、お腹の毛のカット、爪切をやってもらいに行く。
シャンプーは、僕がおとなしくしているので、月に1度、パパ自身でやってくれる。
今日がそのシャンプーの日。

僕のシャンプーは天然系素材100%を使っているらしい。
パパは、その「天然」「自然」 と云う言葉、文字に弱い。
自分のシャンプーは、全くその成分等を気にしないのだが、僕の事に成ると.......
mutenka 毒キノコだって、天然なんだろうけど....?

僕のおやつ

本当は、アキレスとか、ガム(特に僕はダックスだから、関節を守る為、アボガドガム)を食べると良いのだろうけど....僕は、あまり好きではない。
唯一、硬い物では、ブタミミが好物。
ささみジャーキーも大好き。
 これらは、全て「無添加無着色

パパは、なるべく僕の体に良いおやつを選んでくれる。もちろん、主食も。
パパは、自分の健康には、あまり注意をしていない様で、逆に僕がパパの事を心配しているのだけど....

僕は、家での食事の時は、白身の魚、お肉もおねだりする。
特に、パパが釣に行くと、キス、ハゼ、カレイ等の魚のお土産を期待するのだが......
殆ど、期待だけで終わっている。

僕は、「河川」では、遊ぶのに夢中で、パパに呼ばれても帰らない時が有る。(殆どそう)
そんな時、僕を多少でも呼び戻す可能性の有るおやつは「チーズ」で有る。
チーズ!」と云う言葉で戻って来ない時は、諦めてもらうしかない?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/04/2005

CoCoステッカー☆

DSC01278

天気が悪かったけど、今日 「CoCo ステッカ-」を貼ってみました。
「ちょっと恥ずかしいかな~?」と思うほどの大きさ。

これは、近くで見ているからで、走行中は多分バッチリ!の大きさと思う。

かめきちさんから忠告をもらっていたが、やはり貼る時に空気が入ってしまった。が、強引に外に追い出す。

DSC01276
既にステッカーを使用している人のコメントを参考に、マグネットに貼り付け、それを車に.....走行中の落下、盗難も少し心配では有るが。

一応、 ママも貼りたい時が有るかも知れないと思い、このマグネット式にしたのだ。 

ママとパパの車は同じ車種の色違い。
今後は、運転者が誰か解ってしまう事が多く成ってしまう。
今まで以上に人に優しい運転をしなくてはいけないね!

                                                                                       

| | Comments (5) | TrackBack (0)

09/03/2005

大きなお世話!

何だいちょっと気楽に散歩してるだけだって......」 
自分だけで家に帰れるんだからほっといてくれよ.....」

「あ~あ!まだ追いかけて来るよ!」 「口笛なんか吹いて.......誰もそんなんで行かないって!」

「あっ!近付いて来た!」 「ちょっと吠えてやろう!」 「ウ~!ワンワン!!
DSC01253
「しつこいおっちゃんやなあ!」「もう家に帰るんだって!すぐそこが家なんだから!」
「あ~あ! おっちゃん何すんねん! 僕のリードを足で踏んじゃって......あ~あ!リードを手に持っちゃった!」

「こう成ったら、おっちゃんを引き連れて家に帰らなくっちゃ!

「ほ~ら、家に着いた!

「おっちゃんママに何か云ってるよ。」
「リードをつけたまま一人でウロウロしてたから、迷子のワンちゃんかと思って......この家のワンちゃんですか?」「やっぱり!わんちゃん、良かったね!無事帰る事が出来て.......」

「だから、自分で帰れるって云ったのに!
大きなお世話のおっちゃんだったなあ!」

本当は、娘さんとパパ&ママさんが必死にこのワン子を探していたのです。
でも、当のワンちゃんは、確かに自分の家の方に向かって歩いていたので、帰る自信は有ったのでしょう。

但し、自分の家の前も、何食わぬ顔で通り過ぎ様とした所を、ママが見つけて飛び出して来たのが本当の話です。
良かった!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »