« June 2006 | Main | August 2006 »

07/27/2006

猫バカ達.....

川遊び 」 を 「 チーム河川敷 」の ビッグイベント と書いたが、今、wansaka 「裏ブログ」では次回行事 「わん子を連れての お泊り会 」の話題で大盛り上がりで有る。

全世界が覗けるこのブログへのアクセスよりも、20数名?しか覗けない、裏ブログへのアクセスの方が多いのだ。

改めて、我が「チーム河川敷」は、本当に 「 犬バカ 」 の集まりだと実感している。

それは別として、今日は 「 猫バカ?」 の話題。

当市の隣町に住む4人位の人達が、協力して「猫の住まい」として、或る小屋の2階を借りて、捨て猫達に食事を与え、住みやすい環境を提供し、育てている。

Dsc03421その様な、人々の暖かい環境で育っている為か、窓から私を覗く ニャン子達」 は、どこかのんびりと、そして優しい目をしている様に感じられる。

左の窓からも覗いている。一体何匹いるのだろう?
ちょっと脇の方にも廻って見る。
Dsc03427Dsc03424
やはり、ニャン子がのんびり、マッタリしている。
何やら棚の様な物が有る。
これもニャン子の為に、わざわざ作ってあげたので有ろうか?

この小屋の賃貸契約は、8月いっぱいで解除に成るらしい。
既に一軒家の貸家を探したとの話も聞こえて来たが、猫達にとって、そこが今以上の環境で有ってくれれば良いのだが........

それにしても......これは単なる「猫バカ?」の話ではないですね。

| | Comments (2)

07/23/2006

2006 「川遊び」

わんわん運動会」と共に、「チーム河川敷」のビッグイベント 「川遊び

場所は、市内から車で約1時間半。月山の麓 「瀬場

雨天の場合は、延期ではなく、「中止

その為、水の嫌いな一部わん子は、雨乞い をした様ですが、水遊び大好きわん子と飼主パワーは強力でした。

今日は、見事な天気に恵まれ、大雨で水害に遭われた方には申し訳有りませんが、楽しい「川遊び」の一時を過ごさせて頂きました。

参加わん子

CoCo、デイリー、ふうき、あずき、パル、ラン、ちゃい、わさび、Bさくら、ラッキー、ムサシの11頭

&飼主さん15名

りなちゃん、もも&たろう、ミィちゃんそして、他のわん子達も、来年は是非「川遊び」に参加して下さいね。

Dsc03309

Dsc03337

Dsc03383

Dsc03372

Dsc03320

「MOV03332.MPG」をダウンロード

Dsc03375  「川遊び」 から帰って来たCoCo

遊び疲れて、直ぐに寝てしまいましたが、夢の中の CoCo は「スイスイ泳いで......」 それとも、「岩の上で身動き出来なく成って......」

Dsc03399パパは夢の中にも助けに行かなくてはいけないかな?

| | Comments (4)

07/16/2006

パパの青春?

Dsc03289パパは昔「バンド」をやっていた様だ。
元来、ジャズを聞くのは好きで有ったが、音楽的センスに乏しく、トランペットサックスと云う、花形の楽器が出来ない為、ギターにしたとの事で有る。

Dsc03297もう25年間位、弦が外れたままのギター
そのギターを引っ張り出して来て、どうしようと云うのか?

僕に「弾いてみろ!」 何て云ったけど、僕は爪が剥れても嫌だし....知らん振り。

Dsc03293そしたら、今度は、昔自分達でお金を出し合って作った 「レコードを聴け!」と云ってくる。
パパ! 「龍之介バンド」 に刺激されたかな?

確かに、パパが、僕を「好きにならずにいられない」気持ちは解かるけど、僕は、パパの思い出話には付き合っていられない。

それに、「ブルーナイトエコーズ」って、昔のキャバレーのバンドみたいな名前だし。
ブルーナイト ココーズ」 とでもしてくれよ!!」

でもこのレコード、はっきり解からないけど○○の演奏も入っているらしい?

| | Comments (2)

07/06/2006

僕とわさびの?

Dsc03278遠くで見た時、「このわん子の犬種は」何だろう? とパパは思った。

ダックスにも見えるけど、こんなカラーは見た事がない。

ジャックラッセル

でも、違う?..........これは絶対確認せねば........

て訳で、追い掛けて見ると......まさしく短足

そう、生後 5ヶ月のスムースヘアードダックス だったんです。

Wasaカラーは、ダックス には本当に珍しいと思うけど、バセットの 「わさびちゃん」似。

僕と「わさびちゃん」に子供が生まれたとしたら、こんな子が生まれるのかな?

カラーは良いけど、わさびちゃんの性格と僕のDNAを受け継いだ子が本当に誕生したら.......

こりゃ大変だ~!!とパパが云っていた。

| | Comments (4)

« June 2006 | Main | August 2006 »