« March 2007 | Main | May 2007 »

04/30/2007

今日の疲れは仕事で取って.........

ゴールデンウィーク だけど、遠くへは遊びに行けない二人。

パパ! 今日は都会から、わざわざ遊びに来たワン子のふりをするんだよね!

そうだよ CoCo、 パパも訛らない様にするから!

と、庄内ナンバーの車に乗り込み..........

目指すは 鳥海ドッグランド

よし! 「遊佐の道の駅経由で行って、解らないふりをして

誰か現地まで 案内してくれませんか~!!等と.............

でも、やっぱりそんな事は出来ず........ Dsc05898 Dsc05894_1

ソフトクリーム を食べて、勝手知ったる裏道を廻り、殆ど 散ってしまった桜 を眺め 「海ドッグランド 」へ到着。

その頃には、もう完全に 都会犬 ごっこ のことは忘れDsc059012てしまい、思う存分走り廻る。

もちろん、遠くから来たワン子も、地元のワン子も関係がない。

Dsc05910

Dsc05902

Dsc05922 Dsc05925 Dsc05932 Dsc05914

美味しい食事をし、ワン子との楽しいひと時を過ごし、満足して疲れ切ってしまった二人。

この疲れは、明日と明後日の仕事時間中に完全に取らなくてはいけない。

パパ! 連休後半に遊びに行く時は、おいどんは、九州から遊びに来たワン子に成り切るでごわす!!

| | Comments (0)

第4回 わんわん運動会 ①

第4回わんわん運動会

6月17日(日) に 例年と同じ、最上川河川公園 にて開催する事が決まりました。

このブログでも今後 紹介させて頂く事に成ると思いますが、 「 運動会 」 を、より楽しんで頂く為(我々が楽しむ為?) に、「 運動会用のブログ 」を立ち上げました。

CoCoリンク  に追加致しましたので、是非覗いて、お気に入りに追加して下さい。

ブログ管理は、鳥海ドッグランド さん主催の「 第1回仮装大会 初代チャンピオン」 に輝き、 運動会種目  「 早食い競争 」 では、現在2連覇中で3連覇に闘志を燃やす 「 ビーグル さくら隊長 」 に命じられた さくら隊員さん(笑)です。

運動会では 司会進行役を行いますので、運動会に参加される方(わんこ)は、ブログにわんこ情報を教えて頂ければより楽しく成るかも知れません。

わんわん運動会だ…U^ェ^U わん! 2007

http://blog.livedoor.jp/wan_saka/

| | Comments (0)

04/29/2007

桜も終わった様だけど.......

連休前半最終日の明日 (30日) は 「 鳥海ドッグランド 」 に遊びに行く予定です。

勿論、美味しい昼食の時間に合わせて11時半頃着かな。

残念ながら は散ってしまった様だけど、みらい橋(新田川)辺りから真正面に望む 海山 は、天気が良いと すご~くきれい。

大自然をバックに.......君の行動は場所がどこでも変わらない様だけど(笑)

それにしても、今年は 君と一緒に を見に行けなかったなあ~。

日和山公園 は「ワン子立入り禁止 」 。

公園入り口で君を抱っこして、遠慮しながらも 夜桜 を少しだけ楽しんだけど...

少し...とは書いたが、パパは、君には内緒で 結構色々な場所の 綺麗な桜 を楽しんだ。。(他のワン子見物も含めて)

来年は、君にもその 綺麗な桜 をいっぱい見せてやるからね♪

もちろん、の下で多くのワン子にも会おう!

えっ、CoCo だけでなくて、君もだって

Dsc05857_1 Dsc05858_1 Dc166_1

Dsc05877 Dsc05872

| | Comments (0)

04/22/2007

「春の清掃活動」

Dsc05806 Dsc05809 Dsc05807

Dsc05801

今日は悪天候の中、いつも ワン子の散歩場所 として使用させて頂いている 「 緑地公園 」  の清掃活動 を行った。

あまりの天気の悪さに、延期等も考えたので有るが、私を含め、当市の公園全てが「ワン子立入り禁止」 の中、唯一、ワン子と一緒に遊べるこの公園への感謝の気持も有って、雨は降ったものの、予定通りに 「今日やろう ! 」 と云う事に成った。

しかしながら、いつもの事では有るが、ワン子のウン○ではなく、生活ゴミ、しかも明らかに自分の意思で  「 ゴミをここに置いて行く! 」 と云う、不愉快な置かれ方をされた物が多かった。

わざわざ木に結んで有るゴミ袋放り投げられた空き缶ベンチに置かれた成人向け雑誌........

時として満杯に成った車の吸殻をそのまま駐車場に 捨てて行く者さえいる。

チーム河川敷」 も、いつもの散歩は、各自、自分の近所で行っている。

散歩途中で、ウン○を見つける事も多いらしいが、今度は 「チーム河川敷 」の仲間の一人の散歩コースを、全員で清掃を行いながら、他の飼い主さんにマナーの向上を呼び掛ける事も..........

なんて云う気持ちもないではないが、そんな事より、何で、自分のゴミを自分で持ち帰ると云う、こんな簡単な事もやらない人間が多いのだろう!

Dsc05819 Dsc05817 Dsc05823

チーム河川敷 」の皆さん、本当にお疲れ様でした。

| | Comments (2)

自分の顔に責任?

Dsc05800_2 これが 「 かめちゃん 」 に、男らしく成ったと云われた顔ですか?

そう、君も丁度 人間の年で云うと 40才

自分の顔に責任を持たなければ成らない歳に成った訳だ。

パパは、完全に自分の顔に責任を持てない歳に成ってしまったよね!!

この間も、ママに、「顔にご飯が付いているよ! 鏡を見なさい!!」

.....って云われていたし。

お腹にご飯が乗ってますよ!! お腹で止まるから CoCo が拾い食いしなくて良いけど!!」 っても.............

パパの歳に成ると、もう自分の顔に責任なんて無理だよね。

顔に何が付いていても解らないのだから!!

憎き CoCo め! でも、パパが元気でいられれば、君の方が早く歳を取ってしまうから、これも5年後には逆転しちゃうんだ。

これ位の減らず口は許してやるか

| | Comments (2)

04/19/2007

桜 花見 ワン子 何!カモ?

Dsc05752 見事に咲いた

樹齢何百年 桜の木

病気に成った枝を切り落としてもらい、新しい枝にもまた.....

素晴らしい生命力

それに比べると、 の命は約15年。

本当に短いと思う。

 

Dsc05753 でも、の花と違い、君には一年中楽しませてもらっているからね ♪

休む期間もなく、君の犬成 はそれだけ凝縮されていると云う事なんだろうね。

だから一日でも に会えないと、損をした様な気に成ってしまう。

を見ながらそんな事を感じる様では...........

てな訳で、愉快な話題

Dsc05769 隣の市の公園は ワン子立入りOK で有る。

桜の木 約800本を有し、桜百選 にも選ばれたこの公園。

飼主さんと共に、ほぼ満開の桜見物をするワン子は.......

桜よりも、ワン子を探す CoCoパパ

イタグレ、ダックス、芝、パピヨン........数頭は見掛けたものの、思ったより少ないなあ~!

と、そこで目に飛び込んで来たのは.........

Dsc05774

犬? ではない!

明らかに

Dsc05773 しかも、リードを付けているではないか!!

あのう~! リードを離してはいけないのですけど~!!

それに、すぐ脇は池だし。自然の鴨 もいっぱいいるし........逃げちゃうのでは.......?

Dsc05780 ところが この 、自分の名前を呼ばれると、フラフラ遊びに行っていても帰って来るのですよ♪

あまりのユニークさに、知らない夫婦と、この話で盛り上がってしまいました。

家の中で飼っているのだろうか?

一緒に寝てたりして.........

名前呼んでたよね!

普段も道路を散歩させているのだろうか?..........等々

さすがに、鴨の飼い主さん達に直接聞けなかったから、想像するしかなかったけど !!

| | Comments (4)

04/15/2007

PC 仲間

Dsc05723 休日の多くは、CoCoワン子仲間 と過ごす日が多いので有るが、今日は珍しく パソコン仲間 と、隣の県の パソコンショップ までドライブをして来た。

Dsc05725

6名の初老?の男だけで.......

ある人は、手作りパソコンのパーツを買い、ある人はワンセグ....

そしてまた、ある人はパソコンとは関係ない? ラジコンのヘリコプターを.......

  Dsc05730

そして CoCoパパ が求めて来た物は、サイバーショット用の 「2ギガのメモリースティック 」 と 「手作りストラップキット

サイバーショットは、バッテリー、メモリーの容量が許す限り、長時間の動画撮影が可能で有る為、これから 「春の清掃活動」 「第4回わんわん運動会」 「川遊び」 等々 「 チーム河川敷 」  イベントを撮影する為に、上記メモリーを求めて来たので有る。

4ギガにすれば良かったかな?

「 手作りストラップ 」 は、仲間の一人に 「必ず買うよ!」 と云われた通り、即決で買い求めて来てしまった。しかも 2種類も........

この買い物ドライブで、昼食に あの有名な「吉野家」の牛丼を初めて食べる。

もっと豪華な食事でも......と思ったが、パソコン等には出費もするが..........節約&節約で有る。

Dsc05727

帰りに 某 「道の駅」に立寄る。

「足湯 」の奥のフェンスで囲まれた芝生は、ドッグランドではない様だけれども(今日は使用していなかった)、その周囲の子供達の遊び場を含めて、「犬立入り禁止」 ではなかった。

Dsc05728

ドライブから戻って来たのが少し遅く成ったので、もう 緑地には誰もいないだろうと.................

良かった! ラブの虎徹君 がいた。

今日はお互い単独行動で接近戦は少なかったが、それでも、やはり仲間と会えると嬉しいだろうし、先に遊んでいた仲間の匂いを嗅げて満足で有ったろう。

そうだよな CoCo

ぐっすり寝ているので............それが返事かも知れない!?

| | Comments (2)

04/11/2007

ママさんの誕生日

今日は ママさん の ○○回目の誕生日だった。

チイちゃんから 「おめでとうメール 」 が入り、大喜びのママさん

( あおママからは、いつもながら..............残念!  パパに似たのか? )

勿論、僕だって ママの誕生日 は知っていた

だから、いつもはパパの脇で寝る事が多いのだけれども、今日はママの脇で........

所で、パパさんはママの誕生日を知っていたのかな?

プレゼントは渡していなかった様だけど............

パパの事だから、「 気持ちが有れば良いんだ!」

なんて事を云うんだろうな!?

かわいそうだから、僕の「ブタミミ」 夜中にママの枕元に置いといてやろう!!

| | Comments (0)

04/10/2007

寝息 ♪ ため息 (笑)

Dsc05676 新しいパソコンを買ったのに......全く使用せず。.

椅子机の上にセットされたそのパソコンは、一体何日間、電源が入らないままに成っているのだろう!

そう! 連日、座り机に置いたパソコン でネットを楽しんでいるので有る。

Dsc05674 何故って?

それは勿論、CoCo がその 座り机のすぐ脇で寝ているから

穏やかな CoCo寝息を聞きながらキーボードを打っていると、幸せを感じる。

Dsc05677 私と殆ど同じ周期で、呼吸をしているのもまた良い♪

その CoCo 本人はどう思っているのか解らないが、私が起きる時間にセットしている目覚ましが鳴ると、毎朝、寝ながら深~いためを一回付く。でも決して起きない(笑)

他のワン子は、日が昇ると飼い主を起こすと聞くが、我が CoCo 、「もう起きなきゃ成らない時間なの?」 とでも云いたげな ため息で有る。

その様な、寝息ため息にも、幸せ を感じているのでは有るが、ここ数日、「ダックス、ヘルニア 」の検索で、このブログにやって来る人が本当に多いのが気にかかる。

実際、本当に昨日は北海道、今日は沖縄から..........

そのワン子ちゃん達、苦しんでいなければ良いのだけれど......

そう云えば、CoCo が具合が悪く成った時、私自身、「ダックス 、ヘルニア 」で、ネット検索したっけ........

このブログを覗いてくれた方も、そうでない方のワン子も、ヘルニアに限らず、具合の悪いワン子は、元気に成る様、祈っております。

CoCo も一度具合が悪く成っているから、充分気を付けなくてはね ♪

| | Comments (0)

04/07/2007

コアミは獲れたか桜は未だ.......

Dsc05581 Dsc05579 Dsc05577

12月に  「ハタハタ釣り」 で賑わったこの水路

コアミ が獲れ出すと。 桜の開花 も間近い。

その コアミ、今日は大漁で有った。

新鮮なものは、プチプチして美味しいらしいが、私は食べた事がない。

そしてまた、これからの釣りシーズン、黒鯛釣りやアジ釣り等でのコマセとしても貴重らしい。

Dsc05588Dsc05583Dsc05590

当地の自然は本当に素晴らしい。

この海を後にして、風車の奥に見える 「鳥海山」 に向かい、車で約25分走ると、 「鳥海ドッグランド」 で有る。

 

Dsc05587 Dsc05607

Dsc05602

君達ワン子も、自然の中で、思いっきり遊べて、本当に幸せそうで有る。

我が CoCo 君だけは.........自然なんか全く関係ない様だけど!

| | Comments (2)

☆ 予定 ☆

掲示板の「わんわん談話室」 が、今 「 春の清掃活動 」の参加者募集で使用しておりますので、こちらに書きます。

① 今日、鳥海ドッグランドに行きます。

Dsc03602_1 勿論、お昼ごはんの時間に合わせて行く予定です。

わさびちゃん、むさし君とも現地で合流する事に成りました。

待ってますよ~!!

② 「春の清掃活動」

Dsc03961_1 4月22日(日) 午前10時より、 いつもワン子を遊ばせております 「  緑地公園 」 の清掃活動を行います!

清掃道具は、ぱるらんさんが手配してくれておりますので、軍手だけ持参での参加を呼び掛けております。

清掃活動後、お楽しみの 「ランチタイム&ワン子交流会(ワン子も一緒)」 も行います。
参加申し込みは、ブログ左側メニュー 「わんわん談話室」に入ってお願い致します。

※ 入れない方は、この記事のコメントに書き込んで頂いてもOKです。

③ チャット

先月は第5土曜まで有りましたので、久し振りと成りますが、来週(今日ではないですよ!)の土曜日はチャットを行う予定です。

④ 「 第4回わんわん運動会 」

Dsc03121_1 先日行われた一回目の打合せ会議で、開催は 6月17日(日) に行う事と成りました。

市へ 河川公園の使用申請をした後、正式決定と成ります。 

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »