« April 2007 | Main | June 2007 »

05/30/2007

ゴール係、写真係 募集♪

つい先日、○○回目の誕生日を迎えた CoCoパパ

体力も気力も衰え、最近は 僕のパワー だけでは、ストレスが抜け切れず、されば、もう1頭家族を増やそうか!

何て事を考えたりもしている様だ?

そんな中、 「 第4回 わんわん運動会のポスターを貼らせて頂いている 某大学に、今度は、運動会当日のゴール係 」 及 「 写真撮影のボランティアを呼び掛けようと再度、訪れたらしい。

大学のキャンパス!

なんかすご~く  良い感じ ♪

サークルの部員募集ポスターを見るだけでも、若者のパワーが伝わって来るみたい......

じっくりじっくりキャンパスを覗き、カフェテリア入口へ

そこには、 市民と学生の交流ボードが有る。

わんわん運動会ポスター も貼り出してもらっている。

地区運動会 のゴール係等 」ボランティア募集のポスターも有った。

Dsc06215 Dsc06219

そして、............

Dsc06216

女座頭市  「 I C H Iのエキストラ募集のポスターも!

そう云えば、「 ウエスタンジャンゴ のロケも行われた、あの 石倉オープンセット に、ママさんは既に行って来たらしい。

パパが 2回目の運動会打合せをしているその日に.....

大学に行った目的をすっかり忘れて、パパはエキストラの事ばかりを気にしている。

パパは、自分がエキストラとして出るのは諦め、僕がスクリーンに映る方法を真剣に考えている様だ。

時代劇とダックスでは、どう考えたって......

運動会当日、その日はロケが有るかどうかは解らないが、写真部の皆さん、「わんわん運動会」よりは「 I C H I 」 に行っちゃうかも......

ラブコールのメールは、届かず戻って来てしまったし......誰か他を当たらなくては..........

「 わんわん運動会 」 の 「ゴール係」 及 「 写真係 」 募集です。

誰か協力して頂ける方、おられませんでしょうか!?

| | Comments (3)

05/23/2007

我ながら上手い 言い訳?

10日間  CoCo ブログ を更新していなかった!

誰かコメントを書いてくれれば、メールでその旨の連絡が入る。

ネットを繋いで、最初に確認するのはメールのチェック。

とすれば、自分では新しい記事を書いていないし、コメントのメールも入っていないので、この間、何の変化もない 事は解っていたはずなのに.......

解りながらも、自分で CoCoブログ にアクセスして、10日間も、ただ 前の記事を眺めていた。

何で?

運動会のポスター を貼付けしたので、その PR の為に新しい書き込みをしなかった!

エクセルファイルで作ってもらったその ポスター を、JPEGファイル に変換出来た自己満足に浸って........!

いや! そうではない!!

犬のフン等は、飼い主が必ず始末しましょう!

と云う立看板に対し、「 これだけでも嬉しく成ってしまう !」 と、自分で書いてしまった事が引っ掛かっていたのだと思う。

Dsc06147 Dsc06149

2枚の写真。

左の写真の様な 「わんこ立入り禁止」 「犬を公園に入れないで下さい」 の看板を嫌っていたと書いた。

がしかし、立ち入ってもらいたくない以上、それは当然の看板で有る訳だ。

そう、この看板は必要だった のだ。

故に、この看板を嫌う理由は全くない。しかしながら、ただ、ただ 欲しいのは

この公園にはワン子専用スペースが有ります♪ 」 この様な看板だったのだ。

と同時に、「犬のフン禁止」や「飼い主が必ず始末しましょう」の看板は、看板を立てるまでもなく、当然の事で有る為、「立看板の必要がない!と、思った訳で、その看板を嬉しく思った自分が情けない...........と反省しているので有ります。

きれいに咲いた「 ふじの花 」 を見上げていたら、直ぐ脇のこの看板が目に......

違和感を感じたと同時に、こんな当たり前の看板は、逆に必要がないのだと........

と書きながらも写真を もう一組。(矛盾だらけの CoCoパパ です) ※ 10日間ブログをサボった事への言い訳ですので、矛盾するのも当たり前ですけど

Dsc06152 Dsc06151  

上記2枚の写真は、河川敷 を利用して、飛行機を飛ばしているサークル「 フライングクラ」 のエリアと、その利用看板です。

国より利用承諾も受け、有料でこのスペースを借りております。

それなのに、「犬立入り禁止」 とは書かずに、「必ずお持ち帰り下さい 」 と書いて有ります。

自分達で、有料でそのスペースを借り、かつ綺麗に管理もしておきながら、何たる寛大さ!

※ 本当は、あまり遠すぎて、散歩するワン子も殆どいないのも確かなのですけど(笑)

チーム河川敷 」 も、飛行機サークルに負けずに、頑張りましょう♪

てな訳で、10日間もブログの更新が出来なかったのです。  ワカッタ ?!! ナニモカンケイナイカ !!

| | Comments (0)

05/13/2007

第4回わんわん運動会ポスター

Dsc06102

運動会のポスター 」 も出来上がり、いよいよ 6月17日 ) の開催に向けて、緊張感が高まってまいりました。 ホントウニ?(笑)

本当は、今回で 4回目と云う事も有り、スタッフもノンビリ.........

近々、再度打合せをしなければ成らないと焦っているのは私だけ?

写真上は、「 わんわん運動会 」 の打合せ場所として使用している 当市文化センター

公園内、芝生等は「ワン子立入り禁止」でも、敷地内には入って良いんだね。

これだけでも、嬉しく成ってしまう ♪

禁止 」 「 禁止 」 の看板ばかりだからね!

Wanwan2007_1

ワン子の交流場所がない中で、唯一?ワン子 が楽しく集える時、それが 「 わんわん運動会

多くのワン子が参加してくれれば良いんだけど、限定50頭なんだよね。

評判が良く、参加希望者が多い様で有れば、もう少し参加頭数が増やせる様に、スタッフに交渉したいと思っているのだけれど....

わんわん運動会 」 のブログを設置しておりますので、再度、アドレス書いておきますね。

http://blog.livedoor.jp/wan_saka/

是非覗いて、御意見、ご希望も書き込みして下さい。

たまに CoCoパパ  も記事書いてます。

| | Comments (3)

05/11/2007

ステッカー

Dsc06113

僕の 散歩 はこんな感じ。

確かにリードを持つのは パパ で、より大きいのだけど..........

引っ張って行くのは の方。

匂いを嗅ぎたければ立ち止まり、行きたい方へは勝手に行く.........

パパの後ろに付いておいでよ !!」 って感じ。

たまには、パパ を先に歩かせてやったりはするけどね。

てな訳で、この写真でステッカーお願い出来るかな?

枠付の四角で良いのだけれど.........

Dsc01276_2

これは以前に使用していたステッカー。

この頃は僕も若かったなあ(笑)

| | Comments (0)

05/05/2007

あおちゃんの写真

ゴールデンウィークも明日で終わり。

あおちゃんは明日の朝帰ってしまいます。

今回も、僕はあおちゃんと仲良く成る事は出来ませんでした。

写真を見て、今度来る時にはきっと........

パパの昔のブログから

ニャーオ~

そこの優しいお嬢さん。ボクは生まれて直ぐに捨てられて、いじめっ子に追い掛けられ、もう体もキズつき、ヘトヘトです。

お願いです。ボクを連れて行って、1杯のミルクを...そして最期に一晩だけ、優しいお嬢さんの隣で寝かせて下さい 」 ※(この辺は、良くテレビドラマで死ぬ直前なのに、何故か台詞を長く喋るが如く.......)

でも....ゲージも無いし電車に動物は乗せられないし........

大丈夫。ボクは声を出す元気もないし、服の中でおとなしくしているから.......解からないよ

その言葉を聞く前から、少女は決めていました。
正直に駅員さんに事情を話し、電車に乗せてもらおうと.......。

そして、駅に.......

駅員さんは、そのグッタリした悲しそうな顔で、でも、目では力強く何かを訴える子猫の様子を見て、少女に、自分の服で子猫が見えない様にしっかり抱っこする事を条件に、電車に乗ることを許してくれました。 (; ;) (; ;)

しっかりしろよ もうすぐお家だからね 」 と、大事そうに、電車で子猫を抱えた少女には、早く着かないかなあと、一駅一駅の時間が、非常に長く感じられました。

早く冷蔵庫に入っている牛乳を飲ませてやらなくては !! 」.........

ただ、子猫助けたい! その事だけを願ってようやくアパートの前にたどり着いた少女は、すっかり忘れておりました。

犬や猫は飼ってはいけないアパートだった事!
うさぎのパンちゃんがいた事!    ガガーン !!! 


一方、子猫は「 やったー! 」と思っておりました。

「ao_2.wmv」をダウンロード

| | Comments (0)

05/04/2007

あおちゃんが来た!!

Dsc05957_1 ゴールデンウィーク

「姪っ子のマイちゃん」 と 「あおママ」に久し振りに会えた CoCo

尻尾ブンブンの大歓迎だったが.......直ぐに 「 あお 」 に気付く。

「 あお 」の所に行きたくて、ワンワン吠える CoCo

今日の日中、CoCoを思い切り遊ばせて、夜の動きを止めなくては!!

Dsc05978 Dsc05975

| | Comments (3)

05/02/2007

読まないくせに...♪

Dsc05955 パパ! 4日しか休みがないんだけど.........

そんなに借りて来ちゃって!!

読めるんですか?

愛犬のお手入れ 」    僕の爪を切ろうとしているのかな~!!

最近、目が悪く成って、メガネが合わないって云ってたけど........「 .怖~!!

愛犬幸福論 」       僕が思うに、読むのはこの一冊だけだな!!

他の本は多分、読まずにそのまま返す事に成ると思うよ。

もっとも、この本だけ読んでもらえれば....

パパはその本に出て来る「幸せワン子」 以上に、僕を幸せにしようと思ってくれるだろうから...........

僕としてはそれで良いのだけどね ♪

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »