« July 2009 | Main | September 2009 »

08/24/2009

ちょっと緊張?

Dsc07557

久し振りの ブログアップに緊張気味の 愛犬CoCo ?

いや、そうでは有りません。

パパの持っている 綿棒 を見て ちょっとだけ緊張しているのです。

ダックス CoCo

彼の最大の魅力は 何をされても されるがまま!?

そう! 

食事中に手を出しても  左を向いた身体を右側にひっくり返しても されるがまま。

(右に向いた身体を左にひっくり返す時は少し抵抗?) happy01

今日は、耳の中が少し汚れているので、久し振りに綿棒を使っての耳掃除。

ちょっと奥の方では ピクッ と反応し身体を起こすも おとなしく されるがまま。

Dsc07559

そんな CoCo なのに、

夏の2ヶ月間こちらに遊びに来ている 細君の母(バァバ)は、何度も 「くっつかないか?」 と心配し、我々に聞いてくる。

その都度 「絶対に齧らない!!」 と云っているのだが、先日 「齧るかも知れないので気を付けてくれ!!」 と云ってやった。

(注) くっつくと云うのは、本人「齧る」の意味で使っている。

毎年 会っていて、一度も齧られた事も 吠えられた事もないくせに......

そして今日、CoCoの 耳掃除を見ながら、 「おとなしいもんだな~!!」 と感心はしていたが.....

やっぱり明日に成ると 「くっつかないか?」 と、また聞いてくるのだろう(笑)

明日は、緊張感を持たせる為に、 「猫にも引っ掻かれない様に気をつけて!」 と云ってやろうかな。

それにしても、写真の手。

我ながら 「年を取ったなあ!」 と感じてしまう。

先日は ぢんた家で残念な事も有ったけど、わさび家の所にもチビワンが来たし、もう何十頭、何百頭の新しいワン子達を、この手で撫で撫で出来るので有ろうか?

ギネスとは云わないが、この地での新記録を目指そうかと真剣に.......(笑)

今日の犬看板 ①

草ボウボウで ちょっと見えないけど

いつもの決まり文句だね。

Dsc07554

今日の犬看板 ②

文字は完全に消えてしまっているけど、果たして何と書いて有ったのだろう?

あなただったら、この絵には何と書きます?

ちょっと洒落た文句を見てみたいですね!

Dsc07553

| | Comments (2)

« July 2009 | Main | September 2009 »