« March 2010 | Main | May 2010 »

04/26/2010

掲示板のお知らせ(わんわん談話室)

ブログの内容には全く関係がなくても、おいで下さった方は下記 「わんわん談話室」に 愛犬の写真等も貼付して下さいね♪

お近くの方で有れば、「チーム河川敷の行事」 、ドッグラン等へのお誘いも........

※ 勿論、遊びに行きませんか!! と云う 呼掛けも大歓迎!!!

今でも 本ブログよりは掲示板の方が アクセスが多いけど(笑)

もっともっと掲示板をご利用を!!

わんわん談話室

Dsc0953102

| | Comments (0)

04/25/2010

「春の清掃活動」

当市の公園全てが 「 ワン子立入禁止 」 。

そんな中で、「 県の 緑地公園 」 だけは、ウン○ の始末をする事を条件に 「 立入り OK

その様な貴重な公園も、全体的なマナーは まあまあだと思ってはいるものの、一部に 愛犬の落し物をそのままにして行く人がいる。

いや、愛犬家だけではない。

空き缶、ペットボトル、弁当の空箱、タバコの吸殻等の生活ゴミは、愛犬の落し物の比ではなく、今日は ガラスの破片すら落ちていた。

我々 「犬仲間 」は、他犬の落し物を見つけれると拾って帰る様にしているが、我々以外にも、見つけると始末してくれる人は多い。

ただ、公園内の一般ゴミと成ると.......

普段は余程でないと拾っていないのが現実。

そう、だから 年2回だけは 「春の清掃活動 」 「 秋の清掃活動」 として、 普段使用していないスペースを含め、広範囲に清掃をしているので有る。

Dsc0948403

今日清掃した この公園の一角に 、常設は無理だとしても ドッグエリアを設けてもらえそうな雰囲気が有る。

それが実現するかどうかは、それを熱望する多くの声と共に、お互いのマナーの向上に掛かっているのかも知れない。

きれいに成った公園で、清掃後食事をする。

Dsc0953203

自分達だけで遊びたいと思った ワン子&飼主さんには、我々が集まった事で迷惑も掛けてしまったかも知れないが、今日は勝手では有るが許して頂きたいと思っている。

市にも 「犬専用スペース」 を設けた公園が数箇所有れば、逆に犬が嫌いな人と犬好きな人が共存出来ると思うのだけれど......

なかなか理解してもらえないね。

| | Comments (0)

04/20/2010

酷評家 CoCoも絶賛!? 猫パンチTV杯

パパ! なかなか良い動画じゃないの!!

最初にパンちゃんが新聞やただの紙ではなくて、ムッシュの爪とぎのダンボールを齧っているのが良いね!!

一段高い所から自分の爪とぎを齧られる様子を見ていたムッシュが、意を決してパンの前に飛び降りるのも、ちょっと今後の展開を期待させるし....!!

それでも パンは全く動ぜず!

それどころか 何も怖くはないと 自分からムッシュに近付いて行くではないか!!

俺を怖くはないの? と、ちょっと 爪をといで見せる ムッシュ も、その姿には全く迫力がない!!

安心しているパンの姿に、悪さも出来ず、自らフェイドアウトするムッシュ.......

この 猫パンチTV杯 の 勝確立が、今後も高い水準で維持出来るかどうか?

パパ! 

やっぱり 「うさぎの耳パンチ の音楽付 」 でアップすれば良かったね♪

※組織票は無効なので、皆さんは純粋に勝ったと思う方をクリックして下さいね(笑)

| | Comments (0)

04/13/2010

黒猫ムッシュ ♂ 3歳

黒猫 と山道で出会ったのが、3年前の 6月11日。

ダックスCoCo 黒猫 は一緒に生活出来ないだろうと思い  里親募集 の呼び掛けをしてはみたものの 最初のお見合いは見事に失敗  。

他に里親に成ってくれる人はいないかと2~3日 探し廻っている間に ダックスCoCo は 次第に良い関係と成って行った!

これなら同居も可!?

と思い、里親探しを中止。

ダックス CoCo ウサギのパン との同居生活がスタートし、黒猫は ムッシュ と命名された。

家族の一員と成ったからには 誕生日がなければ成らない。

出会った日を誕生日にしようかとも思ったが、健康状態をチェックする為に動物病院に行った折、 生後約2ヶ月と云われたので、ママさん、自分と同じ  4月11日をムッシュ の誕生日と勝手に決定。

そんな訳で、この11日に ムッシュ は 3歳と成ったのだ。

3歳に成った 黒猫ムッシュ 、時々悪戯はするけれど、こんないい奴 (猫) は他にいないかも知れない。

ウサギの パン には手を出さず、熱帯魚の水は飲んでも 手は入れず、テーブルに焼き魚が有っても決して食べようとせず.........ましてや口に咥えて逃げるなんて事は考えた事もなし......

黒猫ムッシュ は家猫。

だからちょっとだけ ストレスと運動不足が溜まっちゃう。

でも、 CoCoだけ少し犠牲に成ってくれさえすれば、ダックス、黒猫、うさぎ、熱帯魚、金魚、メダカ の 素敵な関係が保たれる!!

CoCoよ! 思えば お前は 寛大な奴だよね!!

お前のその優しさが ムッシュ をも 優しくするのだろうね♪

態度をでかくさせていると云う噂も有るが(笑)


c&m20100413
by mdcoco

| | Comments (2)

« March 2010 | Main | May 2010 »