« 今朝の散歩はムッシュと | Main | 毎日のんびり♪ »

05/17/2010

今日の昼からは...

今日の昼からは 散歩? 山菜取り?? セラピードッグ???

Dsc09803

そう、今日は天気も良く 某 道の駅 裏の 遊歩道探索。

僕はちょっと出遅れたけど、いつもの仲間達の匂いはバッチリ。

遊歩道は色々なコースが有って、道の分岐点もいっぱい有ったけど、先に歩いて行ったワンコ達の通った道をパパに教えてやり、見事に合流。

途中、ママさん達は山菜取りも楽しんだ。

Dsc09806

いつもよりもいっぱい歩き、疲れて 道の駅の駐車場でまったりしていると.......

施設の車が僕達の車の隣に止まり、おばあちゃんが 僕達に会いたいと介護士さんと一緒に車から降りて来た。

以前にワンコと生活していたんだって!!

ちょっと昔を思い出したのかも知れない。

今日の僕達は セラピードッグの役割も果たしたかも?♪

パパは本当は、グループホームやホームの敷地内に ドッグエリアを作りたいと思っている。

入所されている方のセラピーも兼ねてはいるが、もしその方の家族がワンコと一緒に生活していれば、見舞いに行く回数も増え、どちらもより幸せに成れるのではないかと......

おばあちゃんが入所していた時に、あまり面会に行かなかった事の反省らしいけど...

近々、パパは その方向で  交渉に入るのかな(笑)

|

« 今朝の散歩はムッシュと | Main | 毎日のんびり♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75195/48378973

Listed below are links to weblogs that reference 今日の昼からは...:

« 今朝の散歩はムッシュと | Main | 毎日のんびり♪ »