« May 2010 | Main | July 2010 »

06/27/2010

チーム河川敷 解散?

ワンコ と一緒に 河川敷 で遊ぶ事も出来なく成り

チーム河川敷 」は 解散 と云う噂も流れているが?

山、海、川 と フィールドは違っても やっぱり 「 チーム河川敷

昨日は

山のドッグラン に行って

Dsc0006502

夕方は キス釣

そして 夜は 鯵釣

Dsc00069

そう、鯵釣 と云えば、昨日釣上げた

一部には スーパーで買って来たと云う噂も有るので

泳いでいる写真を...

もっとも この 30cmバケツ、これとて 私のバケツ と云う 証拠はないが!

Dsc00105

廻りに ワンコ がいれば、おやつを見せると(気配だけでも) 寄って来る。

も 廻りにさえいれば 腕には関係なく 釣上げられる?

(o^-^o)

Yuza200704

7月18日(日) には「 ワンコ と 川遊び が計画されている。

しかし、今現在の参加表明を見ると....

やっぱり 「チーム河川敷 」 は解散!!?

まあ、ぎりぎりまで 反応なしと云うのも 「チーム河川敷 らしさ でも有るけどhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2010

CoCoは 鯵 ムッシュは 黒鯛?

ワン子仲間に 密かな 「釣ブーム

竿もリールも仕掛けも 余分な物が有るので 使ったらと云ったのだけれど、やっぱり自分の物が欲しいとの事で 先週は ショッピングのお伴に。

一つ一つ吟味をして選び(色とか形のファッション性重視?)

大事にする姿に我が身を反省。

私もちょっとだけ 整理を行った。

Dsc00030

サビキ用の針やエサカゴ、投げ釣用のジェット天秤等、同じ物もドッサリ!

竿本体も 投げ竿、磯釣用........ 猫釣用 まで有るではないか(笑)

誘いを掛けながら ひたすら待つ!

Dsc00043_3

CoCo なら の如く ササミチップでも エサに付ければ 直ぐに釣れるだろうけど、黒猫ムッシュ黒鯛 が如く、ちょっと 用心深い。

と思いきや、 すごい引きと共に ムッシュ君参上

こんな 遊びも良いが 今週は キス釣、鯵釣 行けるかな?

Dsc00049

写真は ママの趣味の 「木目込み 羽子板

長女の為の 「藤娘」が完成。

正月までに 次女の為に もう一つ頑張るらしい♪

Dsc00055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2010

夏季限定ペット?

今年もやっぱり やって来てくれました。

が、黒猫ムッシュ は全く気が付きません。

でも、気が付いてしまうとちょっと厄介なので、教えても上げません。

皆さんは見つけました?

ムッシュ 尻尾の下ですよ

Dsc0002102

そう!ダックス CoCo は気が付いた様です。

Dsc0002402

Dsc0002602

我家の周りには自然も決して多くはないのに、どこでどう生活しているのだろうか?

それと、 もう20年以上も毎年の様に出没しているのだけど、いったい 君で何代目?

名前の通り 我家を守ってくれる、とっても大事なお客様♪

決して ムッシュ の餌食に成っては成らないのだ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2010

ダブルシャンプー

昨日は ダブル シャンプー

ムッシュシャンプー

最近は要領も解り、シャンプー そのものは 全く問題ないが、その後の ドライヤーが大変。

結局、勝手に自分で乾かしてくれ!!

Dsc00008

〔 CoCoシャンプー

ドライヤーはやっぱり好きではないが、まあどちらかと云うと

されるがまま

本当に 扱いやすい 愛犬である。

Dsc00003

写真は土曜日の夜釣で釣上げた、今年初めての アジ。

残念ながら CoCo の分しかなかったが、型はまずまず。

次回の釣果で アジ丼、刺身を 楽しめるかな.......!!

Dsc09994 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2010

ダックスCoCoと黒猫ムッシュの散歩

ワン子仲間には 多頭飼いの人が多い。

1頭だけでも マイペース CoCo の散歩は大変だと云うのに....

2頭、3頭をどうやってコントロールしているのだろう?

ちょっとその気に成って、ダックスCoCo 黒猫ムッシュでチャレンジしてみた♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2010

今日はキス天♪ 次なる ターゲットは 鯵丼!!

前夜の 鯵釣 は、潮が悪かったのか一度のアタリもなく撤退。

ならばと 昨日は 今年初めての キス釣

Dsc09944

最初は 頑張れ~ と声援していた ワン子達だったが

あまりに 熱中する飼い主の姿を見て 不平不満の声も....

Dsc09946

釣上げた キスは とっても美味しく 食させて頂きました。

関係者の皆様、いつも 当方は 「遊び人&食人」 で申し訳有りません。 

感謝申し上げます。

Dsc09951

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2010

夏は忙しい?

某デパートの屋上に いつの間にか beer ガーデン提燈が......

オープンしたんだね!! 

一方、なかなか気温、水温が上がらず 釣果情報も聞こえて来なかった fishキス も そろそろ釣れ始めたかな?

夏は 早朝から夜まで やりたい事がいっぱい。

Coco01_2を留守番させての外出が増えてしまうかも知れない。

そんな罪滅ぼしに?と 今年も予定させている 「 川遊び

愛犬達が本当に喜ぶのか、飼い主だけが楽しむのか happy01

まあ、過去の動画を再アップしますので、冷静に判断してみて下さいな!

※ ボリューム下げて下さいね。

2008年 「 川遊び 」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »